※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産を機に引越しを考えており、主人との家探しで意見が合わず悩んでいます。家賃や立地条件が異なり、ストレスを感じています。効率的な家探しのコツや主人との調整方法についてアドバイスを求めています。

出産を機に引越しをしたく、現在ネットで物件を探す日々です😓
賃貸で探しています。

主人とわたしの家の条件、優先順位が違うので、なかなか2人ともが納得いく物件が見つかりません💦

主人は田舎すぎるところは嫌、古くてもいいからリビングは広いところが良い、職場まで車で30分程の距離

わたしは場所はどこでもいいからスーパーや小児科が徒歩圏内にあるところ、ある程度キレイなところ(お風呂の床がタイル張り🙅‍♀️トイレの座面がU型🙅‍♀️)

主人が希望する場所は家賃が高い場所が多く、必然的に古い物件になります😭
逆にわたしの希望する物件だと、場所は田舎になります…

お高い家賃を支払う余裕があれば問題ないのですが、そうもいかず…😣

育児の合間、娘が昼寝してるときに一緒に寝たいけど物件探しに時間を使ってます。疲れました…早く見つけたい…😢

家探しのコツや、主人の意見を丸め込む方法(笑)などあればアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

お互いの共通点や妥協できる点を挙げていくのも大事かなと思います。
丸め込むといえども、結局基本は旦那さんの給料。どっちかが歩み寄るなり妥協しないと決まらないと思います。
どちらにも言えるのはネットと実物と見たら変わると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丸め込むっていうのは悪かったですね😢自分の意見が通らないことに苛立って、主人が稼いできてくれるお金、というのを忘れかけていました。気づかせてくれてありがとうございます。
    お互いが納得できる物件が見つけられるように、しっかり話し合ってみます!
    ありがとうございました😌

    • 7月30日
マリリ

私はプレゼンしました😂笑
結果、私の希望する物件に決まり、なんだかんだで気に入ってくれてます♡
こういう理由で、ここがいい!と的確に伝えることが大事です!
その時に、ご主人の希望を悪く言わないのがポイントです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨夜、プレゼンに近いことをしてみました!笑
    おかげさまで週末に内覧に行くことまで決まりました☺️
    主人の希望もしっかり聞きつつ…しっかり話し合って良い引越しができるようにがんばります!
    ありがとうございました😊

    • 7月30日
ゅん❤︎

私も5月末に引越しをしましたが
主人と意見全く合わなかったです!
めっちゃ疲れました…😂笑
結局、主人の意見全部フル無視で決めましたが今は主人も満足してくれて今の家気に入ってくれてます❤️
私が主人に言ったのは、「あなたは職場と家の往復だけで寝に家に帰ってくるだけ!私と息子は朝〜晩まで生活する家!寝に帰ってくるだけなら別にどんな家でもいいやん!こっちは日中も生活してるんやからこっちの基準に合わせて!」とちょっと言葉は乱暴でしたが←笑
これで嫌々納得してくれました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに疲れますよね💧
    フル無視すごい!強いですね!😂
    でもほんとにそのセリフ、そうなんですよね〜…ほとんど家にいるのはわたしなのに!っていう想いがわたしも強くて😢
    やんわりとそれを伝えてみます😌
    ありがとうございました✨

    • 7月30日