※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がヨダレが多いです。いつ頃から減るでしょうか?心配です。

1歳3ヶ月の男の子を育ててます
ヨダレがものすごくうちの子はおおくて
10分でもうびしょびしょなんです。
ヨダレってこんなに多いものですか??
そしていつ頃からよだれはすくなくなってくるんでしょうか。
だんだん大きくなるにつれて量も多くなってます。あんまヨダレの量が多いのは発達障害とも聞いたことがあるので心配です。

コメント

moony mama

息子もヨダレマンでした。
つい最近、そういえばヨダレ出なくなったね?と話していたところです。
私は、ヨダレが多いのは虫歯になりにくいし、お腹を壊しにくいと聞きましたが、発達障害とは聞かなかったです。
あと、歯医者さんの奥さんに言われたのですが、ヨダレが多い子は好奇心旺盛だとか。

息子、元気過ぎますが、発達障がいの疑いは全くないですよ😄