※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

39.4℃の高熱で手足口病と診断されました。水分補給が難しい状況で、同じ経験の方、どう対処しましたか?

今朝から39.4℃の高熱が出ており、受診したところ手足口病と診断されました😭

手足の痒みはまだ出ていないようですが
口の中に結構湿疹が出来ていて、痛そうにしています。
そのせいか、水分がほぼ飲めず。
朝はゼリーが食べれていたのでたくさん買い込んだのですが、帰ってきてからは受け付けてくれず…

同じような症状を経験したことがあるかた、どうやって水分補給させましたか?
知恵をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

yuri

娘も同じくらいの時に手足口病になり
スプーンやスポイトで少しずつですがあげてました…

• むん

むん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なるほど😣
    スポイトが家にないのでスプーンで試してみます!
    ちなみに、寝てる時は特にあげなかったですか?
    水分を飲ませようと格闘してる間に寝てしまって💦
    嘔吐もあるので飲ませたいのですが…

• 7月29日
  • yuri

yuri

私はOS-1を勧められたのであげてたんですけど
    寝るまでに最低1本飲ませてました💦
    飲む点滴なので濃度が高く
    通常1日の目安の水分量より少なくても十分らしいです!

• 7月29日
ねこ

先週息子も手足口病になりました。お医者さんいわく、母乳ならだいたいのお子さんはのめていたよと言っていたのであげていたのですが、途中から母乳もうけつけなくなり、脱水で点滴を受けました
泣いても涙がでない
ぐったりしてる
おしっこがでなくなったらすぐに病院にいってそのことを伝えた方がいいそうです

• むん

むん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    断乳してしまったのでその手は使えなそうですね😭
    おしっこは少量ですが、出てはいるのでまだ大丈夫ですかね…
    なんとか飲めるものを探してみます😣

• 7月29日
ママリ

娘も昨日から高熱が出て今朝受診したところ手足口病でした😭グッタリしてて可哀想です😢
昨日は2時間おきぐらいに目が覚めたのですがそのたびに水分与えようとしましたが、飲んでくれたり飲んでくれなかったりでした😣
先程病院帰りにアクアライトのりんご味を買ったらゴクゴク飲んでました😳
うちはストローで飲んでるのですが飲まないときでも口にストローを入れると少しだけ吸ったりしてます(^ ^)
早く良くなるといいですね☺️

• むん

むん

コメントありがとうございます!
    娘さんも大変ですね😢

うちの子も解熱剤が聞いてる時はピカピカブー踊れるくらい元気なんですが、今切れてきたのか40℃まで上がっちゃいました💦
    アクアライトのジュレが売ってたのでそれ買ってみたら飲んでくれました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日