※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

義父が孫と一緒に出かけることに不安を感じています。離乳食を始めたばかりの時にケーキを持ってきて、心配しています。

義親は、孫だけを連れて出かけたりしますか??
うちはまだ6か月だし、一緒に出かけることはありますが孫とだけではありませんが…これから息子が大きくなったら出かけるのかなぁ😢
なんでも買い与えると思うし、食べさせると思うので心配で😭みなさんのところはどうかなと思って(>_<)
こないだ離乳食始めて二週間のときにケーキを持ってきてスポンジ食べれるよね?って言われて、、、😑ちなみに義父しかいません😫

コメント

娘だけ連れて出掛けられるなんて…まだ考えもしてませんでした。恐ろしい😱

相手からすればそれくらい良いじゃんって思うかもしれないですけど、こっちからしたら勝手なことしないで欲しいですね(´;ω;`)

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます!
    まだ娘さん一ヶ月だとそんなこと考えもしないですよね♡
    うちもまだおっぱい飲んでるし二人で出かけることはないですが…😢

絶対もう少し大きくなったら連れ出しそう😑
    みんなででかけるのはいいけど…はぁ。

孫はかわいいんでしょうけど…
    勝手なことしないでほしいです(>_<)

• 3月29日
むぅぅう*6児まま

義母が、家に遊びに来てくれた時に、たまに子ども達だけ連れて一緒に買い物行ってますよ(^^)
次女は人見知りが凄かったので、1歳半とか私から離れても泣かなくなった位からです(*^◯^*)

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます!
    そうなんですか( ^ω^ )
    それは車で連れていくのですか??

わたしなら怖くて孫乗せて運転したくないです😭
    これは今の考えですかね?
    自分に孫ができたらかわっちゃうのかなー。

特にいやなことはないですか?😊

• 3月29日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

義母は自転車で10分程の所に住んで居るので、いつも自転車で来て、歩いて近くのスーパーに行ったり、私の子乗せ自転車で買い物行ったりしてます(^^)笑
    お義母さんは、免許はありますが、車は無いので今は自転車のみです(^^)

私は、お義母さんなら大丈夫。と思って居るので、安心して任せてます(=゚ω゚)よし!今の間に家事するぞ!って感じで( ̄▽ ̄)笑

子どもの事は、相手との信頼関係にもよりますよね(^^)
    義母なら預けられるけど、義姉義妹は不安です(´Д` )

• 3月29日
  • かおり🙈

かおり🙈

それならまだ安心かもです♡
    確かにお義母さんなら育児してきたし少しは安心ですよね♡
    うちは義母がいなく義父なので…😳

確かに信頼関係ですよね。
    難しい…

• 3月29日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

我が家は、男女の年子と6歳離れた女の子が居るのですが、お義母さんも同じく、年子(女男)と6歳離れた女の子を育てていたので、尚更安心してお願い出来るんです(*^◯^*)
    うちは大阪で、義父は九州なので、近くに居るのは義母だけなんです(´・Д・)

義父さんが信頼出来て、預けても安心なら、気軽に預けれるけど、義母じゃなく義父ですもんね(´Д` )

• 3月30日
♡いーちゃん♡

初めまして。
9ヶ月の娘がいるえりちょ。です👧🏻
うちもまだ孫とだけはないです。
ちなみに、お互いの両親にとって初孫です。

同じく色々買い与えられては困るので、とりあえず自分の親にはむやみに何でもポンポン買い与えないで!とは言ってはありますが、実際はどーなるか正直心配です。。
うちも義理の父と、義理の兄、義理の妹、旦那のおばあちゃんと義理の父の妹さんしかいません。
とりあえず旦那側の実家の皆さんには旦那から伝えてもらおうと思います。
よくして頂いてる分言いにくくて💦💦
さすがにケーキはスポンジであろうと胃に負担かかるのでまだ無理ですよね💦笑

• かおり🙈

かおり🙈

はじめまして♡
    うちもお互いの両親にとって初孫です( ^ω^ )

うちの親は嫌なことははっきりゆってって言ってくれて、わたしの気持ちわかってくれて安心しているんですが…
    義親が…これからどうなるか。
    うちも旦那に伝えてもらおうと思ってます😭
    うちも同じくよくしてもらってるので言いにくいですが😳🙌

スポンジでもだめですよね!
    あとアイスとか!
    アレルギーあったらどうするんだよって思いました😫

• 3月29日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

初孫可愛いのは分かりますがね💦笑
    すごくりんさんのご両親の様に言ってくれると助かりますよね✨

ケーキは甘すぎですし卵とかのアレルギーとか怖いですしまだ早いですよね💦💦
    アイスとかそんな冷たくて甘いもの。。
    チョコとか普通にあげちゃいそうで怖いですよね🙀💦💦
    義理の親だからこその悩みですよね😭😭
    こっちがゴー出すまでは食べ物は与えないで下さい!ですね😲

• 3月29日
  • かおり🙈

かおり🙈

めっちゃ可愛がってくれるのはわかるし、色々買ってくれるのはありがたいんですけどね😭

血液検査することがあってついでにアレルギーも調べてもらったら卵が少し反応したし…内緒でこそっと口に入れてたらと思うと恐ろしいです😱😱😱😱
    義父甘いものだーーーいすきで、◯◯も食べれるようになったら🍰いっぱーーーーい食べような😊って言ってて😫😫
    もうやめてくれーーーーと思います。

• 3月29日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当そこですよね。
    可愛がってくれるのもすごーくありがたいけれど 食に関してはもう少し待ってください!ですね。
    甘いの好きな気持ちは十分理解出来ますがね😫
    うぉー😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
    食べさせる気満々。。
    卵が出てしまっているなら尚更ですね💦
    むやみにクッキーとか、ビスケットとかも困りますね。。
    それか食べてもいい物だけを持たせてもそれ以外は与えないで下さい!と、言ってもダメそうですかね??

• 3月30日
  • かおり🙈

かおり🙈

確かに自分の孫ですが…私たちの子供ですよね!!
    だから親である私たちに色々聞いてほしい😭😭

そうやって言ったら大丈夫ですかね😭
    ほんとめんどくさいですよね😏

• 3月30日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当一歩下がってそこは親に聞いて欲しいとこですね。
    まだアレルギーの事もあるので、持たせる分だけでお願いします。と言えば、可愛い孫ですし、アレルギー反応出てしまっては大変なのでアレルギーアピール炸裂しておけば義父さんもそんなに、暴走しないのではないですかね??

めんどくさいですが、お子さんを守れるのは親だけなので、ここはやるしかないですよね💦💦

• 3月30日
めぇやぎ

実母や義母でさえアレルギーについて昔とは違うので、お義父さんじゃ知らないだろうなぁ…と思います(^^;

うちはそろそろ3人目が産まれるので、定年になった義父が子育て手伝うよ!と子供達と距離を縮めたくて、4才の長女に『今度、一緒に出掛けよう!(義母も一緒に)』と何度か話していますが『ママも一緒が良いー!』『1人は行かないー!』と毎回号泣です(^^;
特にお義父さんが嫌いとかでなければ、アレルギーとか躾の考えを話しておくと良いかもしれません(^^)

私は何でも買い与える事については『じじだから特別なんだよ』と子供に話していて、ある程度は目をつぶります(^^)

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    いい機会だと思って、ケーキ持ってきたときにアレルギーの話をしたんですが…そうなんだ!って感じではありましたが、次は何もってこようかな〜って感じで😱‼️‼️‼️‼️
    自分の考えが全部正解!みたいなところがあるので、、しつけについても困ってます😢😢

義父のみだし、家賃などもいらないとこに住んでるのでお金あるのですごい額を貢がれるのも嫌です😂
    1万2万ならいいんですが😫

• 3月29日
ちゃんはな

うちの義父は息子が1歳になる前からお出かけに連れて行きたいみたいで。でも、じーさんに大切な息子を預けられないので、いろんな言い訳で断ってきてもう息子は2歳3ヶ月です。2人目が生まれると、大変だろうから上の子とお出かけする。とかまた言い出して急に自分の車用にチャイルドシート買って来ました。
その前に、まだ息子は義父をじーじだとはあまり認識していません。私の両親の方にかなり懐いているので… 私の両親は他の孫も良く見ているので預けたりできるんですが、義父には無理です。
息子も直ぐに飛び出したりするので本当不安なんですよね(><)

顔を合わせる度に、トーマス行こか。とか、おもちゃ、お菓子買いに行こか。とか言って誘ってきます。まだ懐いていないので、いらん。って断られてますが(笑)

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡

もう同じ感じで勝手に親近感湧いてますw
    うちも自分の親にはしょっちゅう会わせてるので懐いてますし、預けたりしてますw
    うちはまだ寝返り程度ですが、、、絶対むりです。
    歩くようになったら親でも追いかけるの大変だしやっぱり絶対預けるなんてむりです😭😭

しつこかったら、ほんとにいやだなー。と今からいやになります😭

• 3月29日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

男の子は本当、すばしっこいですよ!追いかけるのも大変。
    車は危ない、怖いものだと認識してくれていますが、目の前に気になるものがあれば周りを見ることなく一直線です。

うちは、主人が長男なのでいずれは同居…
    最近、同居したくない!っていう話で主人と喧嘩してばっかりです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    同居したら、もう干渉されまくりですし、お母さんよりジージっ子になったら、もう立ち直れません…

• 3月29日
  • かおり🙈

かおり🙈

そうですよね。。
    こどもは周りみえなくなりますよね、楽しいものがあると😫
    気をつけなきゃ😭💓

うちも長男で義父だけなので同居という話でましたが、旦那にむりむりって毎日のように言いまくって喧嘩しまくりました😂
    義父に同居どう?と聞かれ、旦那に一緒に住まないと言ってもらいました!
    同居なんて絶対いやですよね😳💭
    いいことなんて絶対ないと思ってます。

• 3月30日