※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

10ヶ月健診の予約が遅れて11ヶ月半になってしまいました。遅いタイミングでの健診が成長の発達に影響するか悩んでいます。かかりつけ以外で10ヶ月のタイミングを探すべきか考え中です。

現在10ヶ月の男の子ママです!
10ヶ月健診について質問なのですが、
予約がかなりいっぱいで、健診を受けれるのが息子が11ヶ月半になった時しか空いていません。

もっと早く予約しなければいけなかったと後悔しているのですが、11ヶ月半だとタイミング的に遅いですかね?
チケットは使えるので良いと思うのですが、成長の発達を見るという点で遅いのでしょうか?

かかりつけ以外を探してまで10ヶ月のタイミングにこだわるべきか悩んでいます!!!

コメント

ふーさんママ

こちらは10ヶ月検診はかかりつけの小児科ではなく集団検診ですが、下の子は上の子の幼稚園行事などが重なり、11ヶ月半の時に受けました。
別に保健センターの人にも何も言われなかったですよ。
絶対10ヶ月じゃなきゃいけないってわけではないので、私なら空いてるならそこで受けます。