※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kocka.macka
妊娠・出産

妊娠20週目で胃のムカムカが続き、夜中に寝れない症状が出て困っています。同じような経験をされた方、対処方法を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

妊娠20週目の初マタです。
数日前から夜になると胃が異常にムカムカしてご飯も食べたくなくなる日が続いているのですが、この時期にこのような症状になられた方いらっしゃいますか?
つわりも食べ悪阻だったりしてこれまでは特に吐いたりも無く来たのですが、今は胃の燃えるようなムカつきで夜中にトイレに起きてしまったらそのまま寝れなくなったりします。
似たような症状があった方、どのように対処されたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

うるるん

私も同じような感じですよ。今、23wになりました。

悪阻自体はそんなにひどくなくて、きもちわるいくらいでしたが、今になって胃のムカムカ感で眠れない日もあります。

いわゆる、なんか食べ過ぎてムカムカと同じようなかんかくなんですよね。
多分子宮が少しずつ大きくなってきて、胃が圧迫されているからだと思います。

もともと大食いだったのですが、今ではほんとにこんなもんしか食べなくて良いのかってくらい食べれないです。

すぐお腹いっぱいになるし…

先生に相談したら、食べれる分を食べ、お腹が空いたら食べると分けて食べなさいと言われました。

赤ちゃんが立派に育ってる事だからと前向きに考えて、お互い頑張りましょうね!!

Yのmama

私もありました!
私は吐き悪阻なんですけど;_;
ご飯作ってもいざ目の前にすると
胃がなんか変で食べなかったり
病院からもらった薬の中に胃薬が入ってたからそれを飲んだりしてました(>_<)

kocka.macka

うるるんさん、お返事ありがとうございます!
まさにその通りです。
胃が圧迫されてこんな症状が出るんですね。
これまでは胃の上の方がつるようなことはよくあったのですが、この燃えるようなムカつきは最近始まったのでどうしようと不安になっていたので安心しました。
私も食べ過ぎの日々だったので、これを機に少し体重増加を食い止めようと思います(^^)
ありがとうございます!

kocka.macka

南さん、お返事ありがとうございます!
吐き悪阻つらいですよね(;_;)
私も胃がつるような感覚を訴えたら胃薬のようなものを処方されていたので、あまりにもひどかったらそれを飲んでみようかと思います(^^)
ありがとうございます!

星MAMA

私も20週です。
食欲はなくならないんですが、夜になるとムカムカして吐きたいのかなんなのか分からなくてとても気分が悪くなりますねー😣なんだろう!