※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳になってから、夜に2、3時間おきに起きるようになりました。昼寝が不規則で、夜更かしになっています。どうしたらいいでしょうか?

1歳になってから最近寝てから
2、3時間おきに起きるようになりました。

泣いて起きるから夜泣き?
暑いから寝苦しくて起きる?
日中の動く量?がたりない?
ご飯は元々少食なんですが
ご飯が足りてない?

新生児期以来こんなに起きること
なかったので正直参ってます…

昼寝も最近したりしなかったりで…
昼寝はしなくても
夜にもう少し長く寝て欲しいのですが
仕方ないことなのでしょうか…?😭

コメント

はらぺこあおむし

ちなみにおっぱいはあげてますか??🤔
夜中起きるの辛いですよね😭💦💦うちは生まれてから1歳になるまで、ずっと2、3時間おきに起きてました💦

• はるママ

はるママ

まだあげてます(*_*)
    夜中に起きるのは私が眠くて…。
    授乳がよくないんですかね?
    1歳になるまでなんて大変でしたね( i꒳​i )
    今は寝てくれますか?

• 7月29日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ずっと添い乳で寝かせていて、仕事も始まるのでこのままではまずい!と思って、1歳になる直前にトントンで寝かせる練習しました!😣
    そこからほとんど起きなくなりました!今は1回たまーに起きる事があるくらいです!
    その時は寝ぼけながらトントンしますが、寝ないと諦めて添い乳してしまいます…😂

もし寝かせる時に授乳されてたら、やめてみてもいいかもです😣断然おっぱいで寝かせる方が楽ですが、今は部屋真っ暗にして曲かけてトントンで寝かせてます!時間かかって大変ですが…

また寝てくれるようになるといいですね😣✨

• 7月29日
ママリ

今までよく寝てくれるあかちゃんだったんですね(^^)
残念ながら、夜泣きの原因を探すのは、難しいと思います(^^;なにせ、まだ脳が発達段階ですし、どんなに環境を整えても泣くこともあります。
たとえのれから、続いたとしても、3歳くらいになれば、だいぶ落ち着くと思います!

また、暑いと言うのは、じゅうぶん考えられると思います。うちの子供らも夏は夜泣き率高いので、エアコンをつけっぱなしにすると収まりました!扇風機や保冷剤じゃだめでした(*_*)