※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食完了期に使える簡単レシピ教えてください!働いているので、冷凍で…

離乳食完了期に使える簡単レシピ教えてください!

働いているので、冷凍で作り置きできて、解凍したらそのまま(orちょっとひと手間)ですぐ食べさせられるようなのが知りたいです🙇‍♀️

現在、自宅で作るご飯は味つけは気持ち薄くはしてますが、外食ではお子様ランチも食べさせますし、保育園でも色々出るので割となんでも食べさせてるかんじです。

本当は毎日大人の取り分けすればいいんでしょうけど、忙しくて作れない日もあるので子供の分だけは別に作っておこうと思い🍛

コメント

うちは基本的に自分達の食事からわけていますが、分けられない日用に冷凍しているのは
豚そぼろと大根の炒め煮
ナスとピーマンの煮浸し
の2点です(ღ♡‿♡ღ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます(^人^)

• 7月29日
m

★お好み焼きの要領でそこにご飯もいれて焼いたやつ
★鶏ムネのひき肉を使った肉だんご
★冷凍ブロッコリー
ほぼ常に子供のために冷凍庫にあるようにはしてます!
たまにホットケーキとかも焼いて冷凍しといて夕飯でだす時もあるし朝ご飯でだしてあげたりもします🙋✨
あとうちは簡単にすませる時はアンパンマンのカレーハヤシあんかけは買っといて冷凍の肉だんごにかけたり豆腐とキノコチンしてその上にかけたりで即席おかずにアレンジしたりしてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ホットケーキを夕飯に出すのは盲点でした!朝ごはんだと思い込んでましたが、夕飯に出しても良さそうですね。
    ありがとうございます(^人^)

• 7月29日