※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
子育て・グッズ

マグの乳首でミルクを飲ませたら、吸っては嫌がる様子。ミルクの味が嫌いかもしれません。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子の育児で、今まで完母で育てていたのですが、ミルクに変えたいと思っています。

今までは哺乳瓶の乳首が嫌いで飲んでくれなかったので渋々母乳って感じだったんですが、最近買ったマグの乳首は上手に吸えて、お茶や味の付いた水などはがぶがぶ上手に飲みます。

なのでマグでミルクを与えてみたら少し吸って嫌がって、また吸ってすぐ嫌がっての繰り返しです。、
乳首は上手に吸えるのに、嫌がるってことはミルクの味が嫌いってことでしょうか?

コメント

ままり

味が嫌いなのかもしれませんね😅哺乳瓶から吸えない、吸いたがらないよりは拒否としては全然マシだと思うので、合うミルクさえあれば大丈夫かなぁと思いますが…
完母でミルクあげたらアレルギー反応出たことあるので、少し注意して見ててあげてくださいね、

• まっぴ

まっぴ

アレルギーってどんな感じで出るんですか??

• 7月29日
  • ままり

ままり

私は食べて10分後ぐらいから顔にぽちぽちっとピンク色の湿疹が出る感じでした💦
    吐いたり、湿疹出たり反応は色々みたいですが!

• 7月29日
  • まっぴ

まっぴ

なるほど。
    これから注意しながら飲んで貰えるように試行錯誤して行きます!

• 7月29日