※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

出産に備えている女性が、福岡市東区在住で昼間に陣痛が来た時のタクシーの問題で困っています。

福岡市東区在住です🏠
もういつでも出てきていい正産期なんですが
やはり昼間は旦那も同じ町内に住んでる
実親も仕事で出払っていて
1番早く帰ってくるのが
母親が16時30分過ぎで
父親が仕事場次第ですけど17時から18時😓
旦那は現場が毎日違うのでなんとも言えません😭
昼間に陣痛がきたり破水してしまった場合
さすがに自分で🚙を運転するのは危険だなと思い
陣痛タクシー?プレママタクシー?を
ググってみたんですがネット上で
エリア外と書いてあってその時点で2社ほどアウトで
仮に普通のタクシーを呼んだ所で
車内が汚れるからと拒否られる可能性が高いと思って
完全に手詰まり状態です😭💦

どなたか知恵を貸してください😭💦💦💦

コメント

あかね

私も緊急時は夫の車かタクシーのみでしか病院に行く手段がないです。

ママサポートタクシー、エリア外なんですか!?💦
調べてみたら普通のタクシーでも拒否されるところと配車してくれるところがあるそうです。
片っ端からタクシー会社に連絡をしてみるのをオススメします。

  • まあ

    まあ

    ダメ元で連絡してみます😭💦

    • 7月29日
がんもどき

東区エリア外多いですよねー!
私も道挟んで一本向こうだからということで、エリア外でしたー
破水が旦那のいる夜中に起きたので、ラッキーでしたが!
病院に早めに入院できるかとか聞くのも手かもです。

  • まあ

    まあ

    明後日健診なので聞いてみたいと思います🙌🌟

    • 7月29日
2kidsまま👦👧

私の場合明け方4時ぐらいに破水して実家も歩いて5分の所ですが仕事の日にこんな早朝から車を出してもらうのも悪いと思い、タクシー呼びました!
1社は陣痛タクシーってあったのに電話したら汚れるので無理ですと断られ(じゃあ書くなよって感じでした)、2社目で既に破水していて1社に電話したが断られたという事を話したら上の人と話してくれ、陣痛タクシーではないので防水シートがないのでそちらで防水シートなり対処出来る物はありますかと聞かれて出来ますと話すと10分ぐらいで来てくれましたよ💡
優しい会社で孫がいる世代の運転手なら上の人に掛け合ってくれるのではないかなと思います🤔

  • まあ

    まあ

    そゆ会社があればいいんですけどね😭💦ちょっと探してみます😭💦

    • 7月29日
みーこ1001

第一交通はエリア外ですか?
私も東区ですが登録できました!
1人目のときも破水して使いましたよ!

  • まあ

    まあ

    東区でも端っこなのでダメかと😭💦
    エリア外に見事に入っていてショックでした😭

    • 7月29日
たま(26)

わたしも東区でエリア外で、実家に里帰り…と言っても粕屋で粕屋もエリア外の為、ちかくのタクシーなどに事前に連絡し緊急時に乗せてもらえるか確認しました。大丈夫な所もあり、結果的に使ってないのでその時の対応は分かりませんが、事前に連絡してみた方が確実かもです!

  • まあ

    まあ

    実家に里帰りする距離でもないので親が通う感じで考えているんですが何ヶ所か当たってみます😭💦

    • 7月29日
  • たま(26)

    たま(26)

    電話の対応で頼みたくない所とかもあったので面倒ですが確認したほうがよいです😓

    • 7月29日
  • まあ

    まあ

    一発目からOKは期待してないですが確認していた方がいいですよね😭💦

    • 7月29日
とも

私も東区です。エリア外でしたが大稲タクシーに電話したらママサポートタクシーの登録できました。住んでいる場所によるかもしれないですが、聞いてみても良いかもしれません。

  • まあ

    まあ

    本当ですか😭💦福和タクシーとかにもかけてみます😭💦

    • 7月29日