※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

私は車の運転が苦手で、1歳3ヶ月の娘との外出が限られています。理想と現実のギャップに悩んでいます。同じような方いますか?

私の勝手な理想像についてですが聞いてください😣
周りの友人は生後2ヶ月からチャイルドシートに乗せ車で連れ回したり色々なところに1人で連れて行ったりしているのに私は今だに近場のスーパーやベビー系のお店等しか行けません😵💦
運転に自信がないのもありますが、泣かれたり愚図られたりすると集中できなくなるのですぐ行けて帰れる範囲じゃないと行けないです😣💦
主人が休みの時はプチ遠出はしてます。
それじゃよくないと主人に言われなるべく近場も頻繁に行き、ドライブも行くようにしてます。ですがまだ車で1時間の実家にも1人では帰れないため最近はなんで自分1人じゃ何もできないのかなと病んでしまってます😣
同じような方いますか??😣
娘も1歳3ヶ月になり色々見せたり出かけたりしたいし産前は淡い夢を思い描いていましたが理想と現実は違いますよね、、😣

コメント

リナ

私も子供と二人っきりでは
遠くには行かないですよー😂
何かあっても困るし!
近場にイオンがあるので
イオンや支援センターその他
ショッピングモールはいきます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに遠出は不安だしいけないです😣一番近いイオンで車だと1時間かかるので息抜きついでに行きたいなと思っても行けずにいます😣💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

無理しないでいいと思いますよ😊
運転に集中できなくて、事故にでもあったら後悔しか残りませんよ。
ご主人さんがお休みの日に遠出してるならいいじゃないですか✨
私も普段は近場にしか行きません。みおママさんのように泣かれたり愚図られたりすると集中できないからです。近場でも泣いたら気になってしまいます💦
たしかに理想はたくさん一緒にお出かけしたいですが、疲れちゃうし、遠出はたまにでいいかなーと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

事故に遭ったら後悔しかないですし、それも思ってしまい中々行けずにいます😣💦
    まだ娘は夜中も数回起きちゃうので昼夜問わず情けないことに育児疲れが出てしまい運転が不安しかなくて😣

• 7月29日
さっちゃん🐗

外に出してあげれば
遠くじゃなくてもいいと思います!

駐車場のチェーンで15分以上遊んだり
30分以上石ころひろいに夢中になったり
散歩中の犬を追いかけ回したり
近場でもめちゃくちゃ楽しんでくれてます!

大人からしたら
どこにでもあるものの方が子供は楽しかったりしますし
遠出しなきゃ!って思わなくていいと思います😊

ママがしんどくないのが一番です!
お出かけはパパと3人❤️て決まりあるほうが
パパの価値も上がる気がします😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩いてすぐのところに小さな公園があるので朝晩は一緒に歩いて遊びに行ったりしてます😣👍
    しんどくない程度に近場や公園などで遊んであげて、遠出はパパが休みの日にします!
    なんだか気持ちが楽になりました😭💕
    私だけじゃないんですね😭

• 7月29日
ハラ

私も毎日そんな感じですよー😂
子どもは遊びの天才なので、近場でも遠くでもどこでも新しい発見ばかりで楽しいんです☺️そこら辺の道路に連れ出しても虫や雑草を触ったり、水たまりに飛び込んでみたり全力で楽しんでました😂!

生後5ヶ月でディズニー連れてったりしてた友だちいましたけど、半分は自分のためにって言ってましたね〜子どもほぼ記憶に残りませんし😂
無理はしなくていいと思いますよ👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだかお話聞いたら遠くに毎度毎度連れ出すより、近場で自然に触れながら子供らしく遊ぶほうが記憶に残りそうですし楽しそうですね!!
    気持ちが楽になりました😭💓自信がなくてわたしだけ慎重すぎて過保護になってるんじゃないかとか周りに流されてました。。
    心救われました😢‼️

• 7月29日
  • ハラ

ハラ

虫や雑草=ミッキー、水たまり=アトラクションくらいの楽しい刺激があると思いますよ😂大人と違ってまだ生まれて数年ですし
    さすがに泥の水たまりに「ジャッ!」(ジャンプと言ってます)と言いながら何度もビチャビチャされた時は、後処理の事を考え憂鬱になりましたが😅💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣👍大人が楽しめるより娘に楽しんで欲しいし無理なく遠出は旦那に任せて公園行って汚れて帰るくらいな遊び方にします!😊💕

• 7月30日
はる

落ち込まないでください!私も同じです🙆‍♀️

私は最近車をぶつけてしまい、車乗るのが怖くなってたところです😭
運転があまり好きな方ではないので以前から遠出は二人ではしません!
いっても30分以内ですね!
朝と夕方に駐車場に出て、石ころで遊んだり、ずーっと走ってる車見たり…(笑)

実際親に、〇才の時〇〇行ったじゃん!と言われても覚えておらず😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは怖くなりますよね😢わたしも縁石乗り越えたりして怖くて娘連れて行くのに躊躇います😣💦
    アパートなので駐車場狭いですが外でて遊んだりしてあげるやり方にします!
    30分以内なら私も見習って無理ない範囲で頑張ってみたいと思います😣👍💓

• 7月30日
  • はる

はる

近くのスーパーをウロウロするだけでも、子どもは楽しそうにしてます!!
    無理せず、近場で大丈夫かと♡

• 7月30日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私、前住んでたところから実家まで高速で2時間くらいなんですけど1人目の時、里帰りする為にチャイルドシート乗せて帰りました💦
最初は良かったんですけど、後ろの席だし進行方向と逆向きだしママが見えなくて不安なのかめっちゃ泣き出し、焦りましたー(^◇^;)
今はかなり遠方に住んでて旦那いる時じゃないと遠出はしないですが、1人だとらまだ首も座ってない赤ちゃんとのお出かけは大変です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高速2時間は辛いですね😵💦
    小さいうちはチャイルドシートの向きが逆だから顔見えないしママも心配になりますよね。
    やはり遠出できちゃうママもいますが他人とは比べず近場に連れ出して出かけたり遊んだりしてあげようと思います😣💕

• 7月30日