※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊娠・出産

1年ぶりの友人に連絡したいが、友人が妊活中かもしれず、連絡が傷つけるか心配。ただ久しぶりに話したいだけ。

カテ違いでしたらすみません。
皆様ならどうされるか、ご意見お聞かせください。

1年ほど会っていない友人がいます。
最後に会ったのは私が妊娠中の時で、それから連絡を取れていないので、久しぶりに連絡を取りたいなと思っています。

ただ、その友人は妊活中の可能性があります。
私より結婚が早く、子供が欲しいと前から話していました。
もしかすると今現在妊婦になっている可能性もありますが、連絡を取っていないのでわかりません。 
共通の友人は多いのですが、誰もその子とは最近連絡を取っていないようで💦

まだ妊活中だとしたら、子育て真っ最中の私からの連絡は傷つけてしまうでしょうか。
私としては、会わなくてもいいので単に久しぶりに連絡を取りたいな(一時期かなり親しくしていたのでこのままフェードアウトは寂しいなと…)と思っているだけなのですが、やはり傷つけてしまうかなと思うと躊躇します。

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡取らなくなった時は、喧嘩したりとか気まずくなったとかではないですよね?

だったら大丈夫かと思います!
本当に仲のいい友達だったら、
自分が妊活中だったとして
相手が妊娠してても子供が生まれてても
普通に祝福できますし、喜んでくれると思います😄

もしそれで嫌な顔されるような人でしたら、こちらからフェードアウトしていいかと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が1人目死産してからなかなか妊娠できなかったので、
    妊活まではいかなくてもその気持ちはわかります!

• 7月29日
  • mizu

mizu

回答ありがとうございます✨
    特に気まずくなったわけではありません(^^)
    とりあえず連絡してみて、もし感触的にあまり…という感じであれば、差し障りない会話に留めておこうと思います!

• 7月29日
shi

私ならとりあえず連絡してみます!

ただ、相手が妊活中かも?という状況だったら、向こうから話を振られない限り自分の子供の話はしないようにします💦
相手から振られたら軽く話すけど一応、話題変えようとします!

また連絡取ったり遊んだりできるといいですね🥺💕

• mizu

mizu

回答ありがとうございます✨
    そうですよね、私だったら子供の話をされるとキツイので、子供の話は控えておこうと思います!
    的確なアドバイスありがとうございます(^^)

• 7月29日