※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

携帯機種変更に悩んでいます。今はiPhone7を使っていて、機種変更すると料金が上がる予定。使いやすさと料金のバランスでiPhoneかAndroidか迷っています。Androidユーザーのおすすめ機種も教えてほしいです。

携帯の機種で悩んでいます!
auを使い始めて16~7年目になります(笑)

今までは
学生、独身時代と携帯命!
新しいiPhone出たら即機種変!
という感じでした。

が、
息子が産まれてから圧倒的に携帯をいじらなくなり、もはや携帯は初期の用途、連絡するためのツールとなりました。

息子が起きてる時や、出先などではほぼ弄らず、息子に動画を見せたり、ゲームをさせたり、など言うことは今後一切考えておらず、携帯を渡す生活は何がなんでも避けるつもりです。
唯一使うのがカメラ機能くらいです。

そこで、今度する機種変について悩んでいます😖
今携帯代がものすごく安く、iPhone7を使っていますが、2980円で収まっています。

旦那は一足先に最近携帯をiPhoneXSに変え、5800円から7000円に請求が上がる予定です。

元々2人で1万円だったので、それからはみ出すのが怖く、、
何にしようか悩んでいます(笑)

本当ならばもう少し今の携帯を使いたいのですが、3年以上使っていると言うこともあり、そろそろ寿命のようです。

プランはこのままいく予定なのですが、
iPhoneにするか
Androidにするか
で悩んでいます😫😫😫

もちろん携帯では調べ物もしますし、息子が寝たらYouTubeやSNSなどもします!
ので、使いづらいものは嫌で、だけど高いのも嫌…というワガママです(笑)

iPhoneだと今機種代だけで2500~3000円するらしく、
Androidだと安いもので650円、ものによっては0円もあるそうです。

皆さんならお金を取るか、あまり使わないけど使いやすさを取るか、どっちにしますか🥺🥺??

auのAndroid使っている方、
この機種いいよー!などあったら教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneを使い出してからAndroidが使いづらくてしかたありません…
いちどギャラクシーに浮気しましたが次はiPhoneにしました。
私も20年auなので、安いのはわかっていても格安スマホには中々手が出せず…支払いは気になりますが2年ごとに機種変更して、毎月高いと思いながら払ってます😥
私は多分このままの調子でやっていくんだろうなと思っています…

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!

私も
    REGZA→iPhone4s.5s.6s.と来ての7なので怖さはあります😱😱
    が、ほとんど使わないのでどうなんだろう?と😖😖
    私も絶対格安スマホにはしません😫
    auから離れることは考えられません〜😧😧✨

• 7月29日
moony mama

我が家の場合、息子の保育園の連絡がアプリを使用です。
お友達のところもそうみたいなので、増えてるのかな?
アプリの更新が、あまり古いiOSだとできなかったりするので、それなりに新しいものにしていかないとダメな状況です。
あと、一眼レフも持っているのに、息子の写真はほぼスマホでしか撮らないので、カメラ機能が充実して欲しくて、どうしても最新機種に手を出してしまいます。

• さくら

さくら

そんなこともあるんですね😧
    うちは保育園に入れる予定はないですが、幼稚園どうなんだろう🤔🤔
    あまりにも古すぎて話にならないようなのにはしないつもりですが、今どきのAndroidの性能、よく分かってないので、気になりました🤭✨(笑)

• 7月29日
ゆめまま

わかります。うちは息子たちが寝たころに、docomo契約でディズニーデラックスでstar warsみたり、dアニメで、キテレツ君みてみたり、dTVでライブ動画みたりくらいで。。
子供達は団地の集まりの時とか静かにして欲しい時にすこし動画みせるだけで。。
入ってるアプリも、保育園がアプリ管理なのでそれと、LINEくらいかもです。笑
ママリとかゲームは家にWiFi繋いでるので、SIMなしのやつです。。