※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるんママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはネット依存ですか?ウチの旦那はとにかくスマホ、ネッ…

こんばんは!

悩みというか愚痴になっちゃいますが聞いてください(>_<)

皆さんの旦那さんはネット依存ですか?
ウチの旦那はとにかくスマホ、ネット依存症だと思います!

お風呂、トイレにもスマホを持っていじってないと気がすまないみたいです。そのせいで長風呂、長い間トイレに篭るのも当たり前です。

そして、大きな買い物(家電など()なども何度も家電屋に行って下見をしてはネットでの口コミ、評価などを調べてまた家電屋に行って、販売員さんの話も聞いて納得してからじゃないとお買い物しないんです。

更には、ニュースなどもネットの書き込みを見てこのニュースはこうだ!みたいな思い込みが激しいので本当に困ってます。例えば、最近のニュースで中学生が連れ去られていた事件とか本当に酷い事件でしたし、でも無事に見つかってよかったよねと私が旦那に声を掛けると「いや、何で2年も大人しく監禁されてるのか不思議で仕方ない。ネットで見たら鍵とか防犯カメラとかなかったみたいだしいつでも逃げられる状況だったみたいだし。」ととにかくネット、ネットの話題を出して来てはそっちが正しいと思っている位なんです…。他にも何かしら事件のニュースとかテレビで見てるとこのニュースってネットではこうなんだよね〜みたいな感じです。

そして、暇さえあればスマホゲームに夢中。料理をするから、子供を見ててと言っても最初の1〜2分くらいしか見てくれず…。結局、子供が私の所に来てしまって構いつつ料理しつつになります。数十分後にいない事に気付いてもゲームしながら子供の名前を呼ぶだけで特に何もせず。

こんな状況なので、本当にスマホ依存症だよねーと言っても俺は違うから!◯◯(私の名前()の方が依存症だよ?治した方がいいよとか言って来ます。私は子供の前では育児アプリをする位なんですけどね…

こんなにスマホいじって、ネットの話題ばかり話していて依存症じゃないんでしょうか?
私の考えがおかしいんでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいです(>_<)よろしくお願いします。

返信は明日の朝以降になると思いますがよろしくお願いします!

コメント

“叶”mama

ほぼうちの旦那と同じです!
私がゲームしてると「またゲーム??やりすぎじゃね?」っと!
「お前もな!」って言い返してます。
LINEゲームも仕事中だよね?って時間にスコアを抜いた自慢報告みたいなのが来ます!
家電も下見➡調べる➡店員さんと長話…
下見の時しか一緒に行きたくないです!

• ちはるんママ

ちはるんママ

おはようございます!
    回答、ありがとうございます!

同じ感じですね!
    ウチもやり過ぎだと言うとお前程じゃないしと言い返してきます。
    仕事中はしていないと思いたいですが、実際はやってると、思います(ー ー;)

家電とか本当に困りますよね。私は付いて行きたくないですもん。娘がグズっててもおかまいなしで長時間、下見→ネット→長話してますからね…一人で買いに行けよ!と思っちゃいます(ー ー;)

• 3月30日
  • “叶”mama

“叶”mama

うちも、電気屋長くて、底値まで値切るので、
    店員さんが「奥さん…」って感じで助けを求められる感じです。
    旦那が納得するまで買わないので、一緒に行ったときは、子供を預けて私は、マッサージチェアに逃げちゃいます!(笑)
    先日もエアコン買うのに下見2時間、ネット調べ1週間、店頭で値切り購入手続き2時間半でした。

• 3月30日
  • ちはるんママ

ちはるんママ

こんにちは!
    返信、遅くなってすいません!

本当にウチと同じ感じですね(ー ー;)
    私はいなくなろうとすると俺だけの問題じゃないでしょと言われて逃げられないです(T ^ T)

家電屋に行くのは本当に勘弁ですよね

• 4月4日
♥Mary♥

うちの旦那も完全にスマホ依存です!!
家に帰ってくれば、まずスマホ…
お風呂・トイレはありまえ…
同じく買い物もネット…(←これに関しては安く買えたりするのでまぁよしとしていますが😅)

「子供の前では触らないで!!」
と何度も伝えていますが、改善されません😢
子供が「遊ぼーーー」と言っても気づかず、「見て!!出来た!!」と言っても無視😡
結局私が「パパ呼んでるよ!!」と言わなければ気づきません😣💦
最近では娘にまで「パパ、もしもしばっかり!!」と言われています😩

何で、父親なのにこんなに自分中心なのかとイライラします😠

• ちはるんママ

ちはるんママ

おはようございます!
    回答、ありがとうございます!

同じですねー!
    ネットで買うならいいんですけど、ウチはわざわざ家電屋へ行ってネットではこの金額なんだからこの値段で買わせてくれとか交渉してますからねー…。それが、なんだか恥ずかしくて付いて行きたくないんです(>_<)

同じくです!
    呼んでるよって言って、気付いて名前を呼ぶだけですもん(ー ー;)名前を呼ぶ時も目線はスマホ…
    ウチの娘も話す様になったらそうなりそうです…今も旦那が構ってくれないのがわかっているからなのかすぐ私の所に来ますもん。それに、対して旦那は拗ねるんですけどね。

本当に娘が産まれたら少しは変わるのかと思ったんですが全然変わってくれずイライラします。

• 3月30日