※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

お子さんが手がかからない瞬間について相談したい女性がいます。

手がかからないお子さんを育てている方、そう思う瞬間はどんな時ですか?
1人目なので手がかかっていないのかよくわかりませんが、3人子供がいる友人に「どんだけお利口なの‼︎」とよく言われます😂まず、産後の入院中1回も夜泣きしませんでした。逆に不安になったくらいです。そして1ヶ月間は夜泣きもありましたが、2ヶ月目から現在まで、全く夜泣きはないです🤣離乳食も、今も好き嫌いがなくなんでも食べます。母乳もミルクもたくさん飲みました。私自身幼少期は何も食べなかったらしく、母は大変だったようですが、お母さんの苦労がわからなくてごめんねと、言ってしまうくらいです(笑)
保育園でも日中愚図ったりしないらしくて、給食もよく食べるので手がかからないと先生から言われます。妊娠中、初期に大量出血したり、後期では切迫で1ヶ月入院したりと大変だったので、産後はゆっくりはせてくれてると思っています😊
こんな娘でもイヤイヤ期がくるのでしょうね…
その時の私…大丈夫かな😭

コメント

ゆ

産まれてから夜泣きしてないです
ご飯も出してちゃんこよーと言うと自分で座っていただきますして食べてくれます
あとは寝かしつけはしたことないです
うだうだしながら勝手に寝てくれます

• みぼまし

みぼまし

寝かしつけもした事がないなんて凄いですね🤣お母さんの性格にもよりますかね?私も寝かしつけというか、電気を消して放置してます(笑)いつのまにか寝てる感じで😂

• 7月29日
エイヤ

すごいおりこうさんですね!😲😂✨

私はなにをどうされてもイライラしない(させない)ところが育てやすいなと思います😊笑

夜泣きとかイヤイヤとかもちろんあるんですけど可愛くてイライラしないだけいい子だな〜と思います❤︎笑

• みぼまし

みぼまし

お子さんがイライラしないという事でしょうか??そんな時期もやってきますよね😱娘にイライラされた日には悲しくなります😭(笑)

• 7月29日
  • エイヤ

エイヤ

私が子供にです!😂
    私がイライラしないので育てやすいと感じます😊

• 7月29日
ママリ

生後1ヶ月からまとめて寝るので、夜は8時から朝の9時まで一度しか起きないので、夜泣きで大変ってことがなかったです!
泣く理由が ミルクか、寝ぐずり と 明白なので 本当に育てやすいです。わが娘ながら乳児のプロだと思ってます笑

ただ、イヤイヤ期などの反動すごいかな〜〜と覚悟してます😂 こわいですよね。。

• みぼまし

みぼまし

そうなんです‼︎周りから「楽よ〜恵まれてる‼︎」って言われるので、その反動で…と、少しビビってます(笑)

• 7月29日
かいり

妊娠中、悪阻も何も他の問題もなく産まれてきてくれました。
また、今も児童館で見る限り比較的大人しいです。おもちゃもちゃんと貸せます。
先生方にも「優しいね、良い子だね」と仰って頂けてます。
外食では大人しくご飯食べるので隣の席のおばさまから商品券もらったこともあります笑
離乳食、今のご飯でも
困ったことは特になく、
好き嫌いが多いのは主人の方です😇

私も第一子であまり分からないですが、他の方から言われると育てやすい方なんだなぁと思います。

• みぼまし

みぼまし

妊娠中からお利口さんだったのですね😊
    周りは寝不足なんて言ってる間、私は人生で1番寝た1年(育休)になりました(笑)

• 7月29日
ままり

下の子は上の子と比べると手がかからないと感じます😊
夜泣きもないし、もう上手に歩けますが外に出てもあちこち行くことなく手を繋いでしっかりついてこれるし、家ではおもちゃでご機嫌に遊んでることが多いです。
上の子は同じくらいの時期から少し目を離すとあちこち歩き回ってましたし、後追いや人見知りも酷かったです😅
上の子はイヤイヤ期もすごくて今も継続中ですが、下の子はこのまま穏やかに過ぎてくれることを願ってます笑

ママリ

2人いますがどちらも手がかかりません😂次女は2ヶ月頃から、夜ぐっすり授乳間隔もしっかりあくし、勝手に寝てます😂 長女も一瞬夜泣きしましたが、イヤイヤ期もなく5歳…。最近急にご飯が食べられなく、登園拒否で参ってます💦給食5口くらいしか食べられないみたいで😅
それ以外は本当にお利口さんです😊

ママリ

産まれてすぐから今もずっと、夜8~9の間から朝まで1度も起きずによく寝てくれて
夜泣きとか全くないです🙄
お腹空いた時しか泣かなかったです(笑)

訳分からない時に泣くとかも無く、変にぐずる事もないです💡
ご飯も離乳食の頃から好き嫌い無く食べてますし
オムツもおしっこうんちを
7ヶ月から教えてくれるようになったので
既にオムツ卒業してます🤫

あと成長がすごく早くて
6ヶ月手前には歩き始めてて
凄く楽でした😂👍

ご飯も8ヶ月頃から
スプーン使って自分で綺麗に食べてくれてます😂

外出先でも愚図った事ないです🤔
寝かしつけもした事ないし
保育園でも先生が寝かしつけなくても
お昼寝の時間になったら
自分でベッドに行って勝手に寝てるそうです(笑)

まだ1歳なのに
保育園のお友達が泣いてたら
よしよししてあげたり
寝付けなくて泣いてる子が居たら
横で寝かしつけてあげてるみたいです😂😂笑
1歳とは思えないお兄さんっぷり!と先生に褒められました(笑)

いちご みるく

息子がそんな感じでした☆基本ニコニコで、お腹空いたときしか泣かず、人見知りも無し。離乳食もよく食べてました。一人遊びもよくしてくれてたので、基本手がかかりませんでした。
ただ2歳過ぎて好き嫌い出てきました。イヤイヤ期もない方でしたが、今は体力が有り余って大変です😅

310

私の娘もよく眠る子で周りにはいい子いい子と言われましたが、それでも初めてのことだらけで大変なのに
娘ちゃんは手がかからない方だよとよく言われ じゃあなに?手がかからないんだからもっと家事を完璧にやれとでも言ってるの?と思ったことがあります😂(義母に言われて)
1歳2ヶ月頃からやばいと思います笑笑
自我が芽生えてきてるけど言葉がまだうまく出ないから伝えられなくて癇癪😂
本当に毎日頭おかしくなりそうでしたよ笑笑

ラフランス

同じです_( _´ω`)_
それもありもう一子を早めに授かれました。
そのおかげでとても楽をさせてもらいイヤイヤ期が始まった途端、育児舐めてたと思いました……
あの頃に戻ってくれ……と何回も思ってしまいます(:3_ヽ)_
最近はこれが子どもだと思う様にしてます_( _´ω`)_

新生児期からみてもとくに困ったことが思い浮かばないです!よく食べよく寝てよく遊ぶ(^^)保育園に行ってないからかお熱もしないから看病もないし、ぐずっても短時間で切り替えられるし、基本はご機嫌。外でも静かにできるので外食はもちろん、海外旅行とかも10時間飛行機内でいい子にしていられます😊なので全然手がかかりません😂一歳半なのでうちもそろそろイヤイヤ来るのかなーとは覚悟はしていますが、いまいち実感もわかずどうなんだろうなーって今のところ他人事です😂

おたき

夜泣きはありましたが、母乳だったのでおっぱいあげれば寝るし、感覚もきっかり○時間と空いていたので、眠かったけどそこまでつらいと思うことはありませんでした。
夜間断乳もすんなりいったし、そのあとは夜泣きもなくぐっすりです。
ご飯もよく食べ、熱もほとんど出しません。
肌は弱めで喘息気味ですが、そこまでひどくなく薬でなんとかなる程度だったし、飲み薬も嫌がらず飲んでくれます。

出産前に色々調べたり人から話を聞いたりして、相当大変なんだろうと覚悟していたので、今のところ拍子抜けと言うかこんな楽でいいのかな?って感じです。
これからが大変なのかもしれませんが😅