※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児が大変で、三人目を欲しいけど躊躇している理由について相談です。

育児って大変じゃないですか😭
でも三人目産む人はなぜなんでしょうか?理由は様々だと思いますが。。。欲しいなで作る人もいるのでしょうか。。

ほしいけど、また、あの大変な日々が。。。って思うと躊躇してしまいます💦
メンタル強いなぁと単純に尊敬します😭私はメンタル弱いので。。

コメント

ゆ

うちは息子が全然手のかからない子だったので沢山授かりたいし、産めるだけ産みたいです!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

本当に大変ですよね😣
1人でも大変、2人目も⋯。
それなのにまた3人となったらてんやわんやとなりそう😂

自分自身が3人きょうだい
単に子供が好き
育児が好き
旦那さんがイクメン

とか色々あると思いますが、もちろん欲しくて作る方もたくさんいると思いますよ✨
それに年の差離れてたら上の子がお手伝いしてくれたら授乳意外は多少楽になるのかな?なんて思ったりしてますが⋯うちは上の子がかなり手がかかるので私は2人で十分です😅

欲しくて5人目妊娠中です☺️

子沢山だと楽です。
皆で遊んでくれるし1VS1で相手するより断然楽だと思います🙈🎶

やはり人間相手なので苦戦する時、悩む時、ありますがそれよりも一緒に成長させてもらっている部分、癒されること多いです🥰

妊娠中や出産はトラブルが多い私なのでちょっぴり大変ですが生まれたあとは上記のように感じます🙇‍♀️

うーぴー

わたしはまだ1人しか子供いませんが、可能なら3人くらい欲しいと思ってます!
子育ては大変ですが楽しいし自分の子供ってめっちゃ可愛いので、やっぱり子供は多いほうがいいなーと(*^ω^*)

なつ

言葉の通じない宇宙人との生活は大変です!

一人目のときは二人目はいいかなと消極的でした。
しかし二人目を妊娠し、出産。

両親学級でも
あの大変な日々がやってくると思うと…
つい本音が出てしまいました。

できたら突き進むしかない、
旦那の協力なしは成り立たないと
旦那の存在があってこそ
二人目を決意しました。

今はさすがに三人目は考えておりませんが、
来年の今ごろには考え直すのかなと思っております(笑)

パポイまま

私は今のところ1人でいい派です😊
ほんとに人それぞれの考え方だと思いますよ😊 うちは旦那がすっごくイクメンだし家事も協力的でパーフェクトですが、1人でいい派です😊
もしかしたら、また欲しくなるかもわからないですが幸せならいいじゃないですか?😊

御園彰子

私が三姉妹です。
実母は、男の子も欲しくて三人目作ったそうです。
実父には反対されたそうですが😅
ちなみに実母は子ども好きではないです(笑)
ただ、長男の嫁なので、単純に一人は男の子がいた方がいいのかなと思ってたそうです。
メンタルは強いというか、図太いなぁと思うことは時々あります🤣

周りの三人子持ちの人は、

子どもが好き
経済的に余裕がある
近くに祖父母がいて人手に余裕がある
両方の性別の子が欲しい
上の子達から少し手が離れて、久しぶりに赤ちゃんが欲しくなった

という話を聞いたことがあります。

いちご みるく

育児大変だけど楽しいし子どもは可愛いし、2人ともあまり手が掛からないので気持ち的には3人目欲しいです✨
ただ帝王切開になるのと、お金が~💦で、予定は無いですが。

• いちご みるく

いちご みるく

私が子どもの頃(30代)は、私も含め3人兄弟多かったですが、2人目から3人目の間が空いてる事が多かったです。ある程度手が離れるともう1人…って感じですかね。

• 7月29日
310

私は育児が大変だと思う前に下の子を妊娠したので産めましたが、3人目と言われたら余裕ないです😂
うちはもともと年子を計画してて、若いうちにポンポン産んで後は楽になろう!って考えでした!
今思うと本当に年子にしておいてよかったと思います☺️

それと、上の子が手がかからない子だったらもう1人産んでもいいかなって思えると思います!
現に、下の子は全然泣かないのですごく楽で…これだったらもう一人産もうって思えるんだろうなって感じました🤣

ラフランス

同じ意見で拝める対象です(-人-)
国的にもとても有難い方々です。
2人までだと補助金が小学生から1万に下がりますが3人になると18までずっと1.5のままだったり保育料が無料だったりというメリットはありますが、遠い目で見るとそれでも1人にかかるお金は3000万程……
母性をしっかりもってる方々だと思います(-人-)