※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
子育て・グッズ

授乳の生活週間を教えてください。昼寝が多いため夜眠れない。昼間起こしていたいが、眠気とぐずりで寝かせている。他の方はどんなルーティンですかね。

生活週間を教えて欲しいです
今のところ
6:00 授乳
23:00 授乳
3:00 授乳
6:00授乳
9:00 授乳
1:00授乳
だいたいがこんな感じです。私は日中どこにも行けないので昼寝を凄いさせてるせいか夜寝てくれません。
できれば昼間起こしててあげたいのですが…私の睡魔とぐずり出すので昼間は寝かしています。
皆さんはどんなルーティンですかね。?

コメント

a.u78

午後の授乳時間がこの書き方だとわからないです。
1ヶ月の頃はひたすら寝ていたので、お出かけなんてしてませんでしたよ!
1日の大半を寝てました。
涼しい時期だと、朝夕散歩は行ってましたが1ヶ月はそんな長いこと散歩もしてなかったです。

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    あ、すみません!時間がバラバラでした笑朝方から夜にかけて書きました!そーなんですね😳💦こんなものなのかな?って感じです笑

    • 7月29日
ma

生後24日です👶
5〜6時 起床、授乳
日中は2〜4時間おきに授乳、足りなければミルクを足す
20時お風呂→授乳&ミルク
21時までには就寝
1〜2時 授乳
って感じですかね😊

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    今はまだそんなに気にしなくていいのかな。?笑笑😅

    • 7月29日
  • ma

    ma

    まだ昼も夜もわからないみたいですからねー😅でも私はお風呂の時間は変えない、昼は寝ててもTVは付けたまま、暗くしない、夜寝室に寝かせたら静かに暗くしとく、を心がけてます✨なんとなくですが、パターンが出来て来ましたよ😊赤ちゃんの個性もあるかと思います👍

    • 7月29日
ママリ

私は2時間毎に授乳なので、その倍授乳しています。暑いし日中はお出かけできないし、夕方の授乳後2時間の間に急いで散歩を済ますぐらいです。
うちは昼寝をあまりしない分、夜寝てくれます。

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    昼間は寝ないですか??ぐずり出したりはしないんですか?夜寝てくれるのは、助かりますね😌

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    昼間は上の子がうるさいのでウトウトするけど起きてしまいます。グズり出したら抱っこしてひたすらユラユラしてます💦すると機嫌が戻るので🙂

    • 7月29日