※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

夏休み中、朝の忙しい時間を過ごすのが大変で、息子の食事に適当になりがち。子供との時間は貴重だけど、自由な時間も欲しい。成長とともに親の欲望も変わることについて共感している方いますか?

皆さん、お子様との夏休み期間どう過ごしてますか?
夏休み、いつもなら徒歩登園の幼稚園に間に合わせるのに必死だった朝の時間をついダラダラ😅
夫のお弁当と朝食を用意、ゴミ出しの準備さへしてしまえば、もうあとはソファーで横になりたいし、朝ごはんなんて遅いし、適当になりがちだし(苦笑)

息子なんてまだ朝お腹空かせるのはミルクで代用していいや、になりがちだし💦

ただ適当にしていた昼食がそうもいかないこと、始終一緒にあれしよ、これしよとなる事…。
わかってるんです、こんなに構ってもらえる時期なんてすぐになくなることくらい、でも今まで上の子がいない時間が自分にとっての自由時間であり、息子が寝てくれてたらとくに😂

産まれた瞬間は、この子になんでもしてあげたい、全ての時間を費やしてあげたいなんて犠牲本能丸出しだったはずなのに、子供が成長するにつれて欲が出てくるなぁ😓
いろいろ共感する方いますかぁ?

コメント

a...

天気な日はもっぱら水遊びです💦
今週は娘は夏季登園なので、少し楽ですが…

ママリ

時間に縛られないっていいですよね(笑)
朝時間気にせず動いて、10:00くらいに公園や児童館、支援センター行って、午後は家でみんなゴロゴロしてます!で、たまには夜遅くまで起きてアイス食べたりして(^皿^)
今週は、長男を実家に送り込んでます(笑)