※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが一人で遊べるようになる方法について相談です。

子どもが一人遊びできません。

ご飯作ってる間や家事してる間は大丈夫なんですが、それ意外の時間ずっと私にベタベタくっついたり、遊びたがったりで一日中相手をしなきゃいけない感じで疲れます。

来年幼稚園に行くまでで今しかこんなに一緒にいられないし、贅沢な悩みだと分かってるんですが、もう少し一人で遊べるようになって欲しいです。

どうしたら一人で遊べるようになりますか?

コメント

トマト

あまり参考にならないかもしれませんが…

私の娘も私にべったりで、
テレビすら一人で見ません💦💦
料理も邪魔されること多々。

アンパンマンのぬいぐるみを今気に入ってて、アンパンマンと○○しててねーとかいうと少しの間遊んでくれるようになりました😅

あとはもう一週間に1回一時保育にいれようかな、でも病気怖いな、と検討中です😣💦
私はいつも余裕なくて爆発しちゃいます😔
可愛くてもずーーーーーとべったりは疲れますよね😅

aya

来月5歳になる娘もあまり1人遊びしません😅
家事してる時など「ママちょっときてー」「ママ見ててよー」
ベランダに出たら「ママ早く戻ってー」←場合によっては涙流して泣く。
平日は保育園なので日中はいいのですが、夕方~主人が帰宅するまでの間がめっちゃしんどいです😭

いとことかと仲良く遊んでるの見ると早く2人目産めばよかったかな…と思いますが、もう仕方ないのでなるべく相手してます。