※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹に手足が突き出る感じがあります。これも胎動ですか?前の蹴るような胎動がないので、病院に行く予定です。

妊娠30週の胎動について。昨日から胎動がぽこっと蹴られる?というものよりお腹に手足が突き出ているような感じ(お腹に硬いところがあり、そこを押すと引っ込む)ようなものになりました。これも胎動と言えますか?前の蹴るような胎動がないので、今日朝イチで病院に行ってみようと思うのですが…

コメント

deleted user

赤ちゃん大きくなってくると
突き出る感じや、ぐにゅっと動くのが
強くなりますよ!
もう2~3週間もすれば、羊水が
減ってくるので余計に赤ちゃんの
手足が分かりやすくなりました!

胎動は蹴らなくても、ぐにゅっとでも
動いていれば大丈夫みたいですよ♪

  • かもめ

    かもめ

    そうなんですね!
    明後日31週になるので胎動にも変化があるってことですかね?
    病院には行かなくても大丈夫なんでしょうか…?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何週で!っていうのは…赤ちゃんの成長
    具合で違うのであくまでも目安です😊

    胎動が安静にして、集中しても
    全く感じられないなら、急いで病院ですが
    安静にして、少しでも感じられたら大丈夫
    かと。

    20分おきに寝る起きるを繰り返すので
    リズムがはっきりしてきたので、
    うちの子もぐっすり寝てる時は2~30分くらい
    胎動ないですよ😁

    病院には心配でしたら電話で
    相談されたらいいかもですね♪

    • 7月29日
ママリ

ぽこぽこって言うよりはぐいーんとかぐにゃーって感じの長く強く押してくることは増えてきました!
いーちゃんさんのおっしゃるような硬いもののところをポンポンってすると引っ込んだりするのは赤ちゃんが押すのをやめてくれるからだと思います。
それもちゃんと胎動ですよ大丈夫です(*´ `*)

  • かもめ

    かもめ

    前までの胎動だとお昼の私が動いている時にも感じていたのですが、この種類の胎動になってから胎動があるのかどうかわかりにくくなってしまいました😥
    病院には行かなくても大丈夫でしょうか?

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜こういう胎動が増えてからは、動いている時と動いてない時の差が以前よりもはっきりするようになったなとはわたしも思います。動かないときは本当全く動かないです。

    胎動の種類が変わったことと動いているときに胎動を感じにくくなったことは直接関係ないと思いますが、今まで感じていたものが減ると少し心配になっちゃいますよね💦

    胎動カウントも1日1回、動いているときのみするものですし、動いてない時間が長くてもいいんだと思いますが、心配だったら一度電話して確認みてもいいかもしれないですね(๑´ㅂ`๑)

    • 7月29日
  • かもめ

    かもめ

    一度病院に電話で確認してみようと思います!

    • 7月29日
かもめ

念のためということで病院に行ってきました!
nstでもエコーでも特に異常はなかったです!答えていただいてありがとうございました!