※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
子育て・グッズ

お義母さんが子供におもちゃを買いすぎて悩んでいます。子供が何でも買ってもらえると思ってしまい、贅沢な悩みがあります。どうすればいいでしょうか。

お義母さんが子供におもちゃを買い与えすぎて悩んでいます。ちょこちょこしたおもちゃから誕生日レベルのおもちゃまで。数ヶ月に一回しか会わないならいいのですが、1、2週間に一回は預けています。行くと新しいおもちゃが増えており、預けるとおもちゃを買ってあげています。昨日もトーマスの何千円もするレールのやつを買っていました。でも同じようなものが家にもありますが、うちの子トーマスに興味なくすぐに飽きるんです。何回か旦那が注意してくれていますが直らず。子供たちが何でも買ってもらえると思ってしまうのが嫌なんです。最近上の子はお手伝いしたり、何か頑張ったご褒美にゲームやらせてあげたり、何か買ってあげたりしています。贅沢な悩みなのはわかっているのですがずっともやもやしています。どうすればいいのでしょうか。

コメント

うちもそんな感じで、一時期は義実家に行くたびに買われてました。
週一とか。
すでに上の子は買ってもらうのが当たり前かしてて、もらえないとグズグズするので本当にイライラします。
私は行く頻度を減らしました。
あとは買うものを箸とか食器とかラッシュガードとか使うものにしてもらいました😊
ほんとはそのお金で学資かけるとか定期組むとかして、子どもに残して欲しいんですが、旦那に言ったらそんなのは親がすること!って言われました。
おまちゃなんて使う期間短いですし、もっと生きた使い方して欲しいのに……
私の場合、弟がその環境で育ってグレました。
いまだに親やジジババになんとかしてもらえると思っています。
もう30、本人も無意識です😨
なので絶対阻止!と思って生活してます😫