※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺったん
子育て・グッズ

下の子が生まれる11月まで待ってもいいかな?お兄ちゃんの成長を見守りながら、トイトレを始めるか迷っています。みなさんはどうしますか?

トイトレをそろそろ
始めていこうかな?とも
思いつつも11月頃に
下の子がうまれます!

となると...まだまだ小さい坊ちゃん。
それなりに嫉妬とか赤ちゃん返りとか
あるのかなぁ?と思うと
落ち着いてからでいい気もします!

逆に...まだまだ難しいですが!
お兄ちゃんだからと!
少し世話好きみたいになって
成長が見られる時期になるのかな?とも
少なくとも思います...男の子だから難しいはず...笑

特に焦る年ではないですし、
まぁ、おトイレで座ることに
慣れてくれればいいっかなぁ?
ってかんじで
どーしよーかな?って感じですが....

みなさんならどーしますか??

コメント

まぐ

私なら今年は見送ります😊
下の子の出産、入院、健診での通院と色々ある中で出先でトイレに連れて行くのも大変なので…(笑)

• ぺったん

ぺったん

なにかとオムツって
    そーかんがえると便利ですよね😛

• 7月29日
り

トイトレしてたんですけど
妊娠わかって
もう少しで成功って時に
妊娠後期でお腹も大きく
中腰になるのも
娘をトイレに座らせるのも辛く
生まれてからにすれば良かったと
後悔してます(笑)

なのでトイレに慣れる
おまるに慣れるぐらいで
止めててもいいかも😂😂

• ぺったん

ぺったん

あたしも、そのくらいで
    いいのかなぁ?って思います😖
    うちは幼稚園に
    子供を預けようとおもってるので
    ゆっくりのんびりで
    いいのかなぁ!っても
    おもってます🥺

• 7月29日
緑茶🍵GreenSmoothy

私なら、下の子におむつなし育児をします。
おむつなし育児は、垂れ流しではなく、赤ちゃんがよく排泄をするタイミングでオムツの外に排泄させて、気持ち良さを感じてもらうコミュニケーションなのですが、昨日その座談会に来た赤ちゃんが、たまたまオマルでオシッコしたら、それを見ていたその子の2歳のお兄ちゃんがトイレに座りオシッコしました。
これはよく見られる光景だったりします。

ハルノヒ

上の子2歳の夏に下の子が生まれました。下の子出産の前後2ヶ月って、最もトイトレに向いてない時期らしいです😅親が心身ともに充実してること、子供も精神的に安定してることが大事らしくて、まさに産前産後は不適切らしいです💦…ということで、私は去年トイトレ見送りました。
なんだかんだで3歳直前に本人がやる気出したタイミングで本気のトイトレしてみたら、3日ほどでオムツ外れました👍うちは機が熟すまで待っただけで、トイトレ自体は全然頑張りませんでした😂

はじめてのママリ🔰

私なら来年にします☺️
我が家の兄弟とだいたい同じ月齢になるかと思いますが、上の方も書かれていますが妊娠中中々動けなくなるなかトイトレはしんどいかなあと思います💦
生まれたら体休めたいのに...と私だったらストレスになりそうだったので、生まれてから緩く始めようと思っていました☺️
今年の4月頃から保育園でトイトレが始まったので、家ではその翌月から緩く始めました💡
それほど苦労する事なくすぐに取れて5月からは日中パンツで過ごしていますよ✨

保育園で言われたのですが、オシッコの間隔が開いてきてからトイレに誘うのが良いそうですよ💡