※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
ファッション・コスメ

結婚式出席の際、このようなレースのトップスにレースのスカートとかっ…

結婚式出席の際、このようなレースのトップスにレースのスカートとかってありですか?
小柄な体格で中々合う服がない、授乳しやすさ重視、暗めな色は避けたいとなると中々着ていくものがなくて(´;ω;`)
ただちょっと普段っぽいというか、結婚式にあんまり向かないですかね??
挨拶などもある場合、もう少しきちんとした格好の方が良いですか?

コメント

なつお

セパレートですし、カジュアルすぎると思います💦💦😅

私なら着ないです!
そもそもセパレートの服は結婚式では避けられたほうが良いかと🤔別れを連想させてさしまうと聞いたことがあります!

挨拶とは友人代表か何かですか?皆様の前に立たれるのならなおさらきちんとした格好をされるべきかと思います。ご友人のために...

今は授乳口ついたドレスたくさん売ってますよ!

らんらん

結婚式、披露宴となるとカジュアルすぎる気がします😟

たんまま

ちょっとカジュアルかな?と思いました!

あと、結婚式にセパレートはあんまり良くないと思います!
分かれる。別れる。とか…

他に結婚式ではつま先の空いた靴はダメ。は妻が先に逝ってしまうみたいな?
話もありますよね〜!

ゆり

なしです。
カジュアルすぎるしセパレートは不向きだと思います。
披露宴の出席ですよね?
単色膝下丈ワンピースが無難です。

サラダチキン

ホテルでするのであれば着ないですが、ゲストハウスや式場等なら気にせず着ます!

ペリー

他の方も書いてますが結婚式なのでセパレートはやめた方がいいと思います😅💦

うたこ

ちょっといいレストランでお食事しに行く感じで、結婚式には不向きです。

りか

23区のゲストハウスやレストランウェディングなら全然ありだと思いますー!
むしろちゃんとしたルール通りだと浮く場所もあるので、、
場所によりですね!

ちょっとカジュアルかなと思いました!二次会ならまだいいかなと、、!

レストランウェディングなら
ありなんだろうけど
結婚式場なれカジュアル過ぎますし
挨拶するならばフォーマルでないと
新郎新婦が恥をかきます

まち

あまり向かない、というよりセパレートはマナー違反です💦
上下セットアップで一枚ものに見えるならまだレストランウェディングとかならありかなとはおもいますが、これは完全にわかれてますよね。
あと素材感も、フォーマルではないのでなしだとおもいます。
挨拶なしでも挙式披露宴にこの格好では参加しないです。

みるくてぃー

皆様ありがとうございました!
まだ自分のと親族の挙式しか経験がなく、参加した挙式で友人の方は結構セットアップの方も多かったので最近はアリなのかなって勝手に思ってました。アリなら授乳のしやすさで着たいなと思いつつ、挨拶もあるしちゃんとした方が良いかなと思い相談したのですが、こちらで聞いてよかったです!
授乳口付きは良いのがなく、奇跡的に今までのドレスも入るので、授乳はしにくいですがそれを着ていきます!!
まとめてのお返事すいません🙇‍♀️