※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
子育て・グッズ

お子さんの歩行過程についての体験談を教えてください。娘さんはつかまり立ちから手を離して10秒ほど立っていますが、足を出すことはないようです。急に歩き出すこともあるのでしょうか?待ち望んでいます。

みなさんのお子さんはどのような過程で歩くようになりましたか???
娘はもうすぐ一歳になります🌟
つかまり立ちから手を離して
10秒くらい立っちできます(^^)
足を出そうともしないのですが、
急にしだすものなのでしょうか?

急かすつもりは全くないのですが、
娘の初めての一歩を
今か今かと待ち望んでいます🥺(笑)
みなさんの体験談をお聞かせください😊

コメント

ぱん☺︎☺︎

うちは7ヶ月くらいでつかまり立ちして、8ヶ月ちょっとで急に手放しで2.3歩歩き出しました!そっからはもう早くてこけては歩いてを繰り返して歩数も増えていきました☺️

  • たい

    たい

    早いですね😳
    やはり急にするもんなのですね!
    気長に待ちます😂ありがとうございました!

    • 7月29日
m

うちは、つかまり立ち→つたい歩き→手を離して立っち→歩くって感じでした!
一人で立っちが上手になってからは、手を持ってあげて歩いて遊んだりしてました!

  • たい

    たい

    もうすぐですかね💦
    手を持ってあげて歩くのたまーにします!
    毎日ちょっとずつしてみようかなと思います😊
    ありがとうございました!

    • 7月29日