※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初マタの20wの妊婦です。胎動を感じず心配。消化音は聞こえるが、胎動がないか不安。次の妊婦健診まで迷っています。

明後日で20wになる初マタです。

今のとこ、胎動という胎動を感じたことがありません。
やばいですかね???
毎日、消化する音みたいなのは
聞こえます。
ぐぅぅぅとか、ボンっとか
でもこれってただの消化音ですよね?
だいたい、胎動ってポコとかボコとかっていう
表現多いじゃないですか?

自分が気づいてないだけなのか、胎動がないのか
分からず、かといって産婦人科に行くのもなー
と迷ってます。
ちなみに、次の妊婦健診は来週の火曜日です。
どうしよーー

コメント

まま

初めは腸動いてる感じでしたよー!
ぐうーとかポンだと消化音っぽいですね、
遅い人は感じるの遅いので検診で聞いてみていいと思いますよー!

  • みい

    みい

    なるほど〜、周りがどんどん聞こえてる中、私だけ聞こえないのかなーと思うと心配になってしまいました💦
    次の検診で聞いてみます!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は20週すぎてからこれかな?ってわかるようになったので、
まだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ🤗

  • みい

    みい

    そうなんですね!
    胎動が分かるとまた1つ安心材料になるんですが、安定期と言われても、全然実感なくて・・・笑
    とりあえず次の検診で聞いてみます!

    • 7月29日
もっちゃん

胎動を感じる時期は人それぞれなので大丈夫ですよ!
25週くらいまでに感じる人が大半だそうです。
わたしはハッキリこれだ!って分かったのは22週くらいでした👶
今は痛いくらい動いてます笑
あせらずのんびり待ってたらいいと思いますよ〜💕

  • みい

    みい

    25週までなんですね!
    参考になります!!
    胎動って嬉しいけど、分かりにくいもんですね笑

    • 7月29日