※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
妊娠・出産

34w0dの初マタです。赤ちゃんのために大人用の布団を買い足そうと思っています。赤ちゃんに適した厚みや柔らかさはどの程度が良いでしょうか?他の方はどのような布団を使用していますか?

34w0dの初マタです。ベビー用の布団についてなのですが、ベビー布団ではなく大人用のシングルの布団を買い足そうと思っています。赤ちゃんのためにはどの程度の厚みがあって、柔らかさなどどのようなものがいいのでしょうか?みなさんはどのような布団に寝かせていますか?

コメント

べりー

敷き布団は柔らかめより硬めの方がよいですよ!柔らかめだとうつ伏せ寝の時に顔が埋まって危険ですから。
掛け布団も重いものは避けた方がよいかと。赤ちゃんが苦しがらないように!

ウチはベヒー布団をずっと使ってたんですが、最近は敷き布団から外に出ちゃうようになってきたので、ちょうど昨日敷き布団だけ買いました。
ちなみにマニフレックスです。

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

5月が予定日で暑くなっていく時期なので、掛け布団は買わずに、硬めの敷布団だけ買おうと思います。

• 4月6日