※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

1歳になる頃に保育園に入れて復帰したいが激戦区で心配。手当はいつまでもらえるか、保育園落ちて育休延長したらもらえない?

1歳になるころ保育園いれて復帰したいのですが、かなりの激戦区で第一子です!もしすべての保育園おちだ場合、金銭的に働けないと、、といつところがあります。
今、2カ月に一回手当てをもらっていますが、いつまでもらえますか?😭1歳までですよね?😖保育園落ちて育休中延長した場合、もうもらえないですよね?😭

コメント

マオリ

理由があっての育休延長は手当て貰えますよ
1歳半までだったと思います
それでもダメだった場合は二歳まで延長出来たような気がします

  • くるみ

    くるみ

    保育園すべて落ちたらどうしようと😭
    半年は大丈夫なんですね☺️

    • 7月28日
deleted user

保育園入れなかったっていう
証明書があれば
6ヶ月延長できますよ


私も不安なので
1歳なる前に
4月入園で保育園狙ってます☺️

  • くるみ

    くるみ

    なるほど!
    半年延長できるのですね☺️

    うち2月生まれなので
    4月入園だと1歳なんです😭激戦区といわれビクビクしてます😭

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2月だと厳しいですね💦

    私の地域はさほど激戦区と言われてないけど
    今年度は夏場の今ですら
    途中入園が難しくて💦

    だいたい秋以降の途中入園は無理に近いイメージです(>_<)

    • 7月28日
  • くるみ

    くるみ

    え、、😱そうなんですか?😭😭
    0歳から入れたほうが入りやすいですか?😭

    ただ、私自身がどうしても1歳までは自分で面倒をみたいというわがままを主人に聞いてもらっています😖

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0歳~はどうかわかりませんが

    4月入園が一番入りやすいですかね🤔


    私は子供の成長も見ていたいけど
    早く仕事したい~って気持ちの方が強くて(笑)
    息子には生後8ヶ月で4月入園してもらいました

    • 7月28日
  • くるみ

    くるみ

    あ、すみません私の言い方がわかりにくかったですね🙇‍♀️💦

    2月生まれなので、1歳なってからの四月入園希望です!

    なるほど!
    私は生まれる前は
    早く仕事したくなるなー!と思っていたのに
    今では本当は3歳なるまで自分が面倒みたいて思っています😂
    でも収入など考えるとやはり1歳でいれての復帰です😭

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2月産まれで
    4月入園だと
    1歳児クラスになるかと思います
    0歳児さんより
    1歳児さんのほうが
    先生が保育できる人数が増えるので
    0歳児クラスの途中入園より
    入園はしやすいと思います
    私の見解ですが(^^;



    入園確定するまで
    ドキドキですよね💦

    4月入園の一次募集が10月で
    2月頃に結果くる感じで💦
    すごーく長く感じたのを覚えてます(^^;

    途中入園だとまた違うんでしょうけど

    • 7月29日