※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
子育て・グッズ

2才のお子さんがいる方へ。子どもとの遊びについて教えてください。息子は車やプラレール、DVDで遊ぶことが多かったが、新聞紙や風船での遊びに気づきました。皆さんはどんな1日を過ごしていますか?

2才のお子さんがいるかたに質問です!
子どもと一緒にどんな遊びしていますか?
息子は大体車とかプラレールで遊んだり、カーズとかのDVDをよく見るんですが、今日なんとなくネット見てたら新聞紙を破いて一緒に遊ぶとか風船を使って遊ぶとかあり自分は催促が来るまで遊ぼうとしてなかったかもしれないということに気づきました。
みなさんはどんな1日を過ごしていますか?

コメント

さっくー

うちは一緒にいないいないばぁ!の体操踊ったり、ボール投げっこしたり、あとは追いかけっこしてます!
追いかけっこは私がチューしたろかぁ〜?と言いながら、タコみたいな唇で追いかけてます笑
息子もキャーと言いながらも笑っているので楽しんでいるみたいです!

• さっくー

さっくー

あ、全部家の中での遊びです!
    あとは本も読んであげます。

• 3月29日
みーみーまん

2歳4ヶ月の息子がいます!私もプラレールとかトミカで遊んでますよ!あとおままごと好きなのでおままごとしたりしてます!
最近はクレヨンが好きで塗り絵やお絵かきもしてます(^ ^)

みいこ*

一人で集中して遊んでいたら、邪魔せず様子を見ています。
ママ遊んでー!ときたら一緒に遊びますし、また、退屈そうにしていたら声をかけます。
うちの息子も乗り物系が大好きですよ。他はおえかきしたり、粘土をしたり、天気のいい日は外で遊んだり…。

蒼汰ママ♥︎

2歳半の息子も車が大好きです( ^ω^ )
雨の日は車のおもちゃで遊んだり、絵本を読んだりDVDを見ています‼︎
天気が良い時は、お昼前からおにぎりなどを持って公園に行ったりして約2.3時間遊びます(o^^o)笑
あとは、図書館に行って絵本を借りたりしてますね♡
お昼寝をすると夜がなかなか寝ないので、お昼は基本的に外に出るようにしてます*\(^o^)/*
たくさん体を動かすと夜すぐ寝てくれます‼︎

mai0105

毎日育児お疲れ様です。
私もそんなもんですよ。DVDとか、おかあさんといっしょの録画見せてます。レゴとかでも、おうち作って!!とか言われないと相手しませんよー。1人で夢中になってる時はそのままほっておいてます。
ボール投げて取ってきてー!!とか言うたりもしますが。
息子さんは1人遊びが上手なのですね✩

しまじろう

室内で過ごす日は、家の中で追いかけっこしたり、小麦粉粘土、ブロックで遊びます🎵🎵
新聞紙で剣を作って戦いごっこも大好きですよ♡ちぎってヒラヒラしてあそんだりもします。
他にも、プラバルーンやゴム風船でも遊んだり、肩車であちこち歩いたり、動物の真似しながらハイハイして遊んだりも好きです(^^)
うちは2歳過ぎたらトミカプラレール飽きたのか興味示さなくなっちゃって!笑 たくさん買ったのにー!!

ゆったりママ

基本的におもちゃで遊んでますけど、
飽きてきたら、
絵の具で野菜スタンプしたり、
粘土遊びしたり、
公園で落ち葉や花びらなど拾って、折り紙をビリビリに破ったのと一緒に画用紙に貼ったり、
工作?してます( ´ ▽ ` )ノ
とにかく画用紙をたくさん使います!
絵を描いて穴開けてお面みたいにしたりしても楽しいですよ!