※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
olive
子育て・グッズ

離乳食に液体ミルクを使いたいけど、冷凍保存できるか、助言をお願いします。

離乳食を始めて1ヶ月が経ちました^_^
まだまだトロトロの少量なのですが、ミルクを離乳食に使いたいなぁと思ってます。完母なので粉ミルクだとまた哺乳瓶を引っ張り出して作らないといけないので液体ミルクだと楽かな〜と思ってるんですけど、液体ミルクどうですか?
あと少量しかまだ使わないので、冷凍して小分けに保存とかできますかね?
どなたか教えて下さい!!

コメント

グミ

粉ミルクの小分けされているものを使ってます!
コップに入れて表示されている分量のお湯を入れてスプーンでかき混ぜるとできますよ😊
液体ミルクだと結構量入ってるし離乳食に使うミルクは少量で足りるので小分けされているやつで充分だと思います!
ミルクは基本的に冷凍できないです😢

• olive

olive

😵😵😵😵冷凍できないんですね!?危なかった。。明日もう買おうとしてました😵
    では小分けの粉ミルクにします!ありがとうございました〜

• 7月28日
かよこ

液体ミルクは量が多いし、冷凍出来ません(^^;)
らくらくキューブを使って、計量カップで作ってました。

• olive

olive

私もらくらくキューブを買いました!ありがとうございました😊

• 8月1日