※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
子育て・グッズ

三宮で子連れランチのお店を教えてください。大人向けでキッズメニュー不要。子連れOKのお店も教えてください。

明日、三宮にランチに行きます🍋

掴まり立ちや、ずり這いを常にして
大人の食事中もじっとできない8ヶ月のやんちゃ息子を連れて、友達と行くのですが、おすすめのお店を教えてください!

ごはんは大阪ばかりで三宮でランチはあまり行くことがなくて、どこがいいか思い浮かばなくて🙌🏻💦💦

食べるのは大人だけなのでキッズメニューや
離乳食持ち込みは考えてないです!

行ったことあるところで、子連れには向いてなかったところでも良いので教えてください😭💓💓

コメント

ママリ

交通センタービルにある、粲(さん)というお店は予約できる個室があるのでオススメです✨
個室はかなり人気なので1週間前とかに予約しないと空いてないかもですが、、、

後はセンター街のクレフィにあるchanoma-cafeはベッド席?があって子連れママのランチが多いです✨

• ママリ

ママリ

少し駅から歩きますが、centralというお店もよかったですよ!

• 7月28日
  • white

white

ありがとうございます!
    いま、全部調べて見ました✨✨

サンというお店はとても人気みたいですねー!明日の予定なのでまたリベンジしてみます!😭💓

• 7月28日
ぼん

子供ちゃんがごはんを食べないなら、子供椅子でずっとじっとしていてもらうのは難しいだろうし、お座敷の方がいいですかね?
上の方が書かれている粲は駅近だし個室お座敷なのでいいと思いますが、いつも予約がとれず、私は行ったことがありません😂
あとは少し駅から歩きますが、ボラボラはカラオケルームの個室でソファー席なので、赤ちゃんも動けるし、周りに気兼ねしなくていいかもしれません。だだここは基本階段なので、ベビーカーは1階に預けて置いておくことが多いです(持って上がってもいいですが3階とか4階とかなのでなかなかの重労働)。抱っこひもも持って行けるならそっちの方が楽かもしれません。

• white

white

うわーーご丁寧にありがとうございます!😭✨
    そうなんですよね、、じっと座らせるのはほぼ無理で可哀想です😂

粲、とても人気なんですね!😳今回は無理そうですが気にになります!

ボラボラ、今調べていていいなぁと思い、まだ営業中だったので電話しました!予約取れたので行って見ます✨ありがとうございます!

ただ、ベビーカーのこと聞くの忘れちゃって💦💦明日もかなり暑そうなのでベビーカーで行きたいのですが、一階に預けるというのは、一階もボラボラのお店ということですか?💡

• 7月28日
  • ぼん

ぼん

すいません下に新たに書いてしまいました💦

• 7月28日
ぼん

子供も食べるようになったら子供椅子に座らせても間が持つようになるので、選択肢広がるんですけどね😅
おしゃれで美味しい子連れで行きやすいお店結構ありますよ!

ボラボラは、お店が多分2階~4階なんです(1階じゃないですね、すいません💦)
まず入口が階段で、ここはみんな赤ちゃん抱っこしたりしてベビーカー持って登ります。
2階に受付があって、そこから各個室に移動します。ベビーカーを預ける人はここで預けます。ベビーカーで寝させたいとかだと持って部屋まで行くのは可能ですが、階段で3階か4階まで赤ちゃんとベビーカー担いで行くのも大変なので、預けて必要な荷物だけ持っていくのがいいと思います。
部屋は個室で、多分全部ソファー席の防音です。カラオケルームなので。
注文は部屋で出来て、持ってきてくれます。飲み物はドリンクバーだと2階か3階にしかないので、4階だとちょっと降りないといけませんが。赤ちゃんを部屋に置いていったら泣いてしまうなら、連れて出ないといけませんが、抱っこでドリンク持ってくるのが不安なら抱っこ紐も一応あった方がいいですかね?まぁめんどくさいので、自分は抱っこで頑張っていましたが😅
持ち込みはいいのかどうか聞いたことがありませんが、みんな離乳食やおやつ持ち込んでます👶💦

• white

white

おはようございます!
    とても丁寧にありがとうございました!😭✨
    初めていく場所は子供ができてから不安で💦でもかなりイメージついたので安心しました!
    ありがとうございます!!
    二階にベビーカーを預けて抱っこ紐を持って上がるのが一番なのですね!そうしてみます💓

ありがとうございました!
    とても助かりました!

他にもオススメのお店あればまた教えてください!!

• 7月29日
  • ぼん

ぼん

おはようございます!
    子連れランチお店選び迷いますよね😅いえいえ、楽しくランチできたら何よりです!
    ちょっと階段だけのぼっていただかないといけませんが💦
    子連れも結構来ているので、店員さんは慣れてると思います👶

• 7月29日