※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ★
子育て・グッズ

離乳食を始める時刻について質問したいです。お昼にあげる予定でしたが、本には10時が良いと書いてあります。皆さんは何時にあげていますか?

3月19日で生後五ヶ月に入り離乳食をそろそろ始めようかと思ってます。
みなさんは日中の何時頃にあげてましたか⁉お昼にあげようと思ってたのですが、離乳食の、本見ると10時がいいでしょうとか書いてあって💦💦
皆さん何時にあげてるのか気になりました❗

コメント

rin.xx

今2回食ですが、朝は9時から11時ごろまでにあげてます!朝寝がまだ不規則なので…
午前中がいいと書いてあるのは、アレルギーなどでた時に病院に行けるからだと思います(o^^o)

• さわ★

さわ★

アレルギーのことも考えてお昼にしようと思ってました(*^^*)✨では、だいたい、こどものタイミングも見てって感じですね(*^^*)✨

• 3月29日
ともた

5ヶ月おめでとうございます!✨
うちは、最初、午前中のだいたい10時、~12時までの授乳のタイミングから始めました!!
朝まず、7時前後に起きるので、
そこではミルク(授乳)を、あげて、
再び寝てます!
そして、起きたタイミングで、離乳食にしてます!

• さわ★

さわ★

ありがとうございます(*^^*)✨
    うちも、朝一度起きたあと10時前後にまた、寝てしまうので、それ起きたあとに…。って感じですね❗

• 3月29日