※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん🐰
妊娠・出産

ミニベビーベッドは1歳まで使えますか?2歳までは無理かなと思っています。添い寝が厳しいので今後どうしようか悩んでいます。実際の感想を教えてください。

ベビーベッドについてです!


最初から使わなかったは除いて、
ベビーベッド
ミニベビーベッド
を使っていた方いつまで使えましたか?


大きさ的にはミニベビーベッドは1歳まで
寝させるのは可能でしょうか??
商品に24ヶ月と書いてあってもさすがに
2歳までは無理かなと思ってるんですが。。。

今は夫婦でダブルベットを使っているので
添い寝は厳しそうだし
今後どうしようか悩んでます!


実際の感想教えていただきたいです!

コメント

かなかな

ミニではないベビーベッドを使っていました!
つい最近の1歳11ヶ月まで使い、2人目のためにベビーベッドを卒業しました。
寝相が悪く、寝ながら柵にぶつかったり、柵から手足がはみ出したりしていましたが、本人は気持ち良さそうによく寝ていました😀
一度添い寝をしてしまうとベビーベッドで1人で寝られるようになるまでが大変と聞いたので、もしベビーベッドにするなら最初から添い寝せずにベビーベッドで寝かせるようにした方が良いと思います!

ネガ

普通のベビーベッドを使っていましたが
1ヶ月過ぎた辺りから
泣いてないて一人で寝てくれなくなり
ダブルに3人で寝てました!


ちなみに夫婦ともに普通体型で
まぁ、3人でなんとか寝れるけど窮屈やなぁて感じでした。

使わなくなったら邪魔になるので
買うなら折り畳みできるやつが良いと思います。
後、レンタルとかもあるらしいので
レンタルでも良いかなって思いました

いちごアイス

うちは ベビーベッド買いました。
息子は今2歳9カ月ですが 私達のダブルベットに横付けして 息子はベビーベッドで寝ています😊✨

今身長95センチ有りますが まだまだ全然余裕はあります!!
うちは犬も居るので ベビーベッドは大活躍でした(*^^*)

買う時はミニと迷いましたが ミニじゃなくて良かったと思っています。
スペース問題なければ ベビーベッドが良い気がします😊

ゆこゆこ

ミニ使ってましたが4ヶ月頃〜寝返りをするようになったら寝てても動くのでベッドが狭そうで使用やめました!
その後は主人はベッド、私と子供はお布団です🙂
1歳までベッド使うのは6ヶ月過ぎたらつかまり立ちとかもし始めるので落下の危険も考えて無理かなと思います💦
でもたった4ヶ月でもベッド買っててよかったと思います✨
おむつ替えシートもあったのでそれも使えました!

マヤ

ミニ使ってました😊

掴まり立ち始めてから柵を登ろうとし始めたので撤去しました😅

ももこ

ベビーベッドを買いましたが良く泣く子で何度も起き上がってあやすのが体力的に限界で結局添い寝が多くなり2〜3ヶ月の頃から布団で川の字で寝ています。
生まれる前は夫婦でダブルベッドでしたが撤去して今はシングル布団2つに3人で寝てます😊

ママリ

ミニと同じサイズのココネル使ってます。

上の子は掴まり立ちをし始めた8ヶ月くらいで止めました。
大きさの問題ではなく、危ないからという意味で。ココネルの下段はベッドとしては使いにくいので。
下の子は日中のみですがまだ使ってます。

寝てる間に足を突っ張って上へ上へと上がる傾向があり(うちだけ?)、足が付きそうなくらい下のほうで寝かせても上に上がって頭がぶつかり泣いて起きることもありました。

🔰はじめてのママリ🔰

ミニを使っています(半年レンタル)。
寝返りしはじめたらおしまいですね😅

みーさん🐰

皆様ありがとうございます、
参考にさせていただきます!
急な破水で出産になったためばたばたしてしまいまとめてお返事すみません💦