※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

1週間前から離乳食を始めたが、じゃがいもペーストを食べず、おかゆに混ぜてもNG。明日再チャレンジしてもいいか、数日後に食べる可能性は?味付けもアレンジも難しく、嫌がった時の対処法を知りたい。

離乳食始めて1週間、おかゆはもぐもぐ食べてくれたので、今日初めてじゃがいものペーストをあげてみましたが、不味そうな顔してべーっとしちゃいました😭
おかゆにまぜてあげてみましたがダメでした。。
明日もじゃがいもチャレンジしてみていいですかね?
嫌いそうな顔しても数日たてば食べてくれる事もありますか?
まだ味付けをする時期でもなく、アレンジもできず
嫌がった場合、皆さんどうしてるのでしょうか?😭

コメント

たなぽん

じゃがいものペーストがおいしいわけないよねってなり、うちは
あげた、ハイクリア
で、次に進みました♡笑

歯が生えてきて、じゃがいもを普通に食べれるようになってから、再度あげましたが
やはり芋はさつまいもは好きだけど、じゃがいもは
もさもさするのかあんまり食べてくれないイメージです⑅︎◡̈︎*

• はむちゃん

はむちゃん

なるほど!そうですよね、モサモサで、ゲキまず!って顔でした(笑)

• 7月28日
  • たなぽん

たなぽん

じゃがいもって、じゃがバターとかでバターついてなくても食べれるけど、ペーストだと
    結構まずいですからね笑
    お子さん正解♡笑

ちょっと食べて
    なんも顔に出んかったらクリアでにんじんとかをたくさんあげたりしてましたね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 7月28日
ママリ

うちも上の方と同じで、
まずいよねー、でもアレルギーでなかった、おっけい!って感じでした!
そのうちトマトとか他のものと混ぜて再度あげたりしました!

今では普通に食べられます!

• はむちゃん

はむちゃん

なるほど🤔色々食べれるようになってから、まぜてみます!!

• 7月28日
はじめてのママリ

苦手そうなのは一回あげたら暫くあけてます。

うちの子は玉ねぎ苦手そうだったのですが、野菜の種類が増えてきて何種類か煮込んで野菜スープにしたものだとすんなり食べてくれました。
味付けなしですが野菜の旨味が出て大人が食べても美味しいです。

多分今日吐き出したなら明日もダメかと思います。
アレルギー出ないことが分かれば次に進んで取り敢えず良いんじゃないでしょうか。

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます!🙏小さじ1も食べれず、一口食べたか?って感じなんですが、アレルギーokと言えるんでしょうか?😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ペーストは飲み込みましたか??
    きちんと飲み込んでいて、口元が腫れたり赤くなってなければ取り敢えず大丈夫なんでは無いでしょうか^_^

• 7月28日