※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちこ
妊娠・出産

12週の健診で首の浮腫がエコーに写るか不安です。皆さんの12wの首のエコー写真を見せていただけますか?

今更不安になったのですが、皆さんは12w辺りの健診で確認する首の浮腫ってエコーに写っていますか?

私のエコーはあまり首のあたりは見えない物なんですが…
特に指摘をされた訳でもないけど、なんだか急に不安に(^_^;)

12wくらいの首の写ったエコー見せて頂けますか?(>_<)

コメント

彩ちゃんママ

11週6日のエコー写真です。
特に指摘されてないのならば、問題ないと思いますよ🎵

ちなみにスクリーニング検査はしてないのですか?

• ちゃちこ

ちゃちこ

お返事ありがとうございます!
    大丈夫と言う気持ちとハッキリ聞いてないモヤモヤがあり不安になってしまいました(>_<)
    スクリーニング検査って皆する物ですか?1人目の時にはした記憶がないのですが…

• 3月30日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

病院によって検査できる所とできない所があると思います。

1人目、2人目は検査できませんでした(昔だから無かったのかも?)

どうしても心配でしたら、スクリーニング検査やってる病院に行くと安心出来ると思います。

ちなみに私は高齢出産なのでクアトロテストも検査しました。場合によっては羊水検査も視野に入れてました。

• 3月30日
20さい♡マイメロ

こんにちは!!首の白い線が私も気になって、他の病院に見てもらったら、光の加減かなんかで、なんにも問題なかったです!もし、心配なようだったら、ネットで調べたりするといい事書いてなくて私は病んじゃう体質なので、先生に見てもらってすっきりした方がいいかなっておもいます🤗💗ここの、アプリのお母さん達にも、言われた言葉で、
先生が検診の時に、何にも言わなくて元気だよって言ってくれたらそれで、大丈夫という言葉で私も元気になれました赤ちゃんを信じてこれからも頑張っていきましょ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

sak⭐mama

先生から何も言われてなければ大丈夫だと思いますが…!
赤ちゃんがどんどん大きくなってくれるのは嬉しいけど、次から次へと新たな気になることが出てきちゃいますよね(。>д<)