※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
妊娠・出産

旦那が父親になる自覚がなく、出産費用の貯金もない。自分の親にお金を使う姿勢に幻滅。毎日酒を飲み、責任感がない。どうしたらいいですか?

旦那が父親になると言う自覚が、有りません。
出産費用の面で、貯金あるの?と聞いたら無いとか言われ。自分の親が怪我して病院代かかるからと一言。
以前は申請すれば、お金かからないでしょ?と吐き捨てる様に言われ💦我が子より親なんだ、と幻滅。
私が具合悪くて家に帰ってるのをいい事に、毎日酒ばかり飲んでます。病院に行ったと言えば『おっきくなーれ』と言われ…責任感のカケラすらありません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこも同じかと思います💧
うちの旦那も自覚なんて全くないですし、
何を準備するかとかそういったことも全くノータッチなので、
全部私が用意する感じです💦

産まれてきた子供を目の前にして初めてわかるのかと思いますよ😩
自分の体にはなんの変化もないし、わからないんだと思います😖

• hachi8mama

hachi8mama

ですよね、ホント無責任過ぎて頭来ます💦

• 7月28日
むっちまま

たぶんゆんちゃんさんがどうこう考えても言っても無駄な気がしちゃいます…💦

hachi8mama

言ってもダメって意味ですか?

• 7月28日
  • むっちまま

むっちまま

言って変わりそうですか😥?💦

子どもが産まれたら変わるかもしれませんよ?

• 7月28日

hachi8mama

多分、無理ですね。

• 7月28日
G

きっと皆男の人は父親になる自覚とゆうかそーゆうのって
ほんとにないんだろーなって思います😭
男の人に限らず私自身も
未だに実感ないですし😂
ただ自覚のなさをさらけ出しすぎですよねご主人。
私はトツキトオカアプリをとっているんですが
それを「トツキトオカってゆうアプリがあるんだけど色々教えてくれるみたいだからインストールしてー?」みたいな感じでおすすめしてその場でインストールさせて。←笑
で、今の時期はこーなんだってとか、この時期は旦那さんはこーしてあげたらいいみたいだよ!また時間ができる度みてみて!
とか、大変だけど一緒に頑張ろうね!とか、日々の会話にお腹の赤ちゃんの話とかをめちゃくちゃしてます!
産まれる時はこれくらいかかるけどそれまでに揃えるためにも最低これくらいはいるみたいだから一緒に協力して頑張ろうね!とか、
将来習い事させたい?とか、
水泳!とか具体的に言ってくれたら
わかるー!みたいな感じでめちゃくちゃ共感して、笑
じゃあ本気でお金貯めなきゃね!これくらいかかるみたいだよー?とか
具体的に言ってみるのもいいかもですね😊私はそーしてます!

はじめてのママリ

お金の面は、話し合いが必要かと思います(*_*)
いくら必要か、いつまでに必要か、いくら足らないのか、いくら戻ってくるのか具体的に(*_*)

うちは結婚前に貯金額、お金の管理についてかなり話し合いました!

で、自覚というわけじゃないですけど
妊娠中に言われたこと、傷ついたことって一生覚えてるらしくて
それで何十年後とかにある時、妻から離婚を切り出された!って事例がすごいあるって聞きました🌟
わたしはそれを旦那に話して脅してます。笑

何事も話し合いかと思いますよ。
うちも徹底的に話し合いました。通帳も把握させる為に見せましたね🤔
後、赤ちゃんグッズ/入院グッズ/出産する際にかかる大体の手出し費/産まれてからかかる大体の費用/赤ちゃんの入る学資保険と生命保険。
ぶっちゃけかなりかかるんだ!って2人でも実感しましたよ。

また私は、経腹エコー始まったら一緒に健診行くようにしたり、買い物は全て一緒に行きます🤔
なんだかんだで性格次第ですが、自覚する人はしますよ。
私は初期から29週まで寝たきりで今は寝たきりでなくても吐き悪阻終わらず今は前駆陣痛や恥骨痛があるため、旦那はずっと進んで家事も手伝ってくれてますよ🍀

諦め肝心な部分もありますが、全て諦めたらこの先辛いので話し合ってみてください*

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ〜何言ってもだめです