※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

今さっき旦那が、「昔からグズだと思ってたけどかなりグズだよね、でも…

イライラして誰にも言えないのでママリで聞いてほしいです。。
今さっき旦那が、「昔からグズだと思ってたけどかなりグズだよね、でも子供が出来てこの一年で出来る事増えたよ」って😤結婚してからモラハラ発言が多くなってきて、喧嘩になるのが多くなって人が傷作った言葉やめてほしいって話したのに、またこれ😠

なんであんたにグズって言われないといけないのか分からない。結婚してから7万しか入れない.マンション購入ローンも私名義で、家具電化製品も全て私が払ったのに
なんでグズだの、お前だの偉そうな事ばっかり言ってきて
ホント人として最悪。私に対する言葉使いが悪すぎて
子供に悪影響になるって言ったら、
子供もわかるようになったらどっちが悪影響かわかるって😠精神的に辛くなって、自分がどんどん壊れていきそう。

コメント

奈麻

褒められてる?内容なんでしょうが、何でそんな上から目線なのかって話ですね😓💦
私なら「生活費もろくに出せない甲斐性なしがいっぱしの口聞くな!👹」って言い返しそう😂😂😂
口悪くてすみません💦💦

• な

本当そうですよー!!
    いつも喉の所まで言いそうになるんですけど、私が言い返すとさらに倍になって返ってくるんですよね😓
    本当はお前がグズ!って言ってやりたい!!

• 7月28日
  • 奈麻

奈麻

そういうもんですよね😅
    ひどくなるのがつらいなら、心の中で罵って最悪録音ですかね😅💦
    悪気なくそういう表現になっているのかどうかはわかりませんが、何か虫がブンブン言ってるな~くらいで聞き流すのがベストなんでしょうね🤣

• 7月28日
とろろ

あんたのデリカシーの無さは昔から変わってないよ。この子には思いやりのある大人になってほしいから、もっと言葉遣い気をつけてくれる?
って言いそう🤭すみません😅

• な

本当、デリカシーないんですよ😤
    その通りなんです!

• 7月28日
ぽぽ

お前が言うそのグズのおかげで
このマンション住めてんだよな?
家具家電使えてんだよな?
何様のつもりやクズ
って、わたしなら言っちゃいますね😤😤😤
どっちが悪影響かわかるって
お前どんだけ人間できたつもりでいんの?勘違いすんなよ
も、付け足しです😤😤😤
もっともっと口悪くてすみません😅

• な

本当言いたいー!!!
    ありがとうございます!

• 7月28日
ママリ

もう、私ならそのモラハラ発言は全て無視します…
イライラしても、何しても一切言い返さず無視します。
言い返すとまた10になって返ってきてイライラしてしまうので無を貫きます。
たぶんご主人もなさんを見下す?発言無意識にしてしまうんですかね。。
夫ではないですが、以前そういう発言してくる人に対してもういちいち言い返すのも面倒になりいっそ無視してたら、だいぶ自分の気持ちも楽でした。まーた言ってる…くらいに思えてきました。
まともに取り合うと壊れちゃいます😢

• ママリ

ママリ

意外と相手も、イライラするのを見て楽しむじゃないですけど、ほーらやっぱり図星だから反応するんだ!と思う節があるので、ガン無視が私のときは効果的でした😅

• 7月28日
  • な

そうですね!!
    息子の笑顔見て、旦那はガン無視!
    気持ちがすっきりしてきました☺️
    皆さん、ありがとうございます✨

• 7月28日