※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸○△□🥤
子育て・グッズ

アレルギーが出た場合、次の日から離乳食を通常通り与えても大丈夫でしょうか?アレルギー反応が落ち着いている場合、食べ慣れた食べ物をあげることも考えられます。ただし、ある程度ストップさせる方が良いかもしれません。当日はストップしているが、娘が食べたいと言っている場合、様子を見ながら対応した方が良いでしょう。

離乳食でアレルギーが出た場合、次の日から離乳食いつも通り与えても大丈夫でしょうか??😓
症状は落ち着いていて、あげるなら食べ慣れてる食べ物をあげます。
それともある程度ストップさせた方がいいでしょうか?
アレルギー反応出た当日はストップしてますが、ご飯食べてるところ見られたら娘はもぐもぐ口動かして食べたいみたいで😰
アレルギー対応したことある方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

💭

次の日は食べなれているものをあげてアレルギー検査に行きました。

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

次の日からあげても大丈夫なんですね🤔
    アレルギー検査はかかりつけの小児科にいきましたか?

• 7月28日
⋈

うちの子は卵で出たのですが、小児科の先生は「卵だけ除去すればそれ以外は普通に与えて大丈夫ですよ!」とおっしゃってました!
昼間に病院を受診しましたが、その日の夜の分からいつも通りあげてもいいと言われました!
ただ娘は大量に嘔吐したので、食べたらまた吐きそうでなんとなく怖かったのでその日はお休みしましたが💦
次の日からは食べ慣れたものをいつも通りの量あげました!

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

詳しくありがとうございます😌 焦ってて質問する余裕なくてなにも聞けなかったので😅
    嘔吐しててあげるの怖いですね。様子みて離乳食あげて見ようと思います!

• 7月28日