※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

内診後の出血やおりものについて、高位破水の症状について心配ですか?尿もれのような症状や水っぽい感じに気付くのは難しいかもしれませんが、定期的なチェックが大切です。

内診グリグリ後に生理4、5日くらいの出血→黒いレバー状の出血→念の為病院に電話し内診。おしるしだと言われる→茶オリ→粘り気のある茶?黄色のおりもの
という感じなのですが、もし高位破水でしたら水っぽい感じですかね?
あと、高位破水なら尿もれのようにチョロチョロ出ると聞いたのですが、すぐ気付きますか?
毎回チェックしているつもりですが、高位破水にちゃんと気付けるか心配で😥

コメント

K's

破水は人によって違いますよ^_^
お腹でばちんと言う感覚がして
しゃ〜っと出る人もいれば
尿もれ⁇という感じで
ちょろっと出る人もいます‼︎
行為破水はわかりにくいので
ちょろっと出た感じがしたら
トイレ行って確認してみてください😌❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね💦人によって違うと思うと余計に判断難しくて😣
    今のところ出ている感じはなく粘り気のあるおりものだけなので大丈夫だと思うのですが..
    普通の破水なら分かりそうですが、高位破水の判断は難しそうですね😅
    その都度トイレで確認してみます!

• 7月29日
meruru

私も高位破水からだったんですが
ピンクっぽい水が出てました!
動く度に出る感じがしたのであれ?
と思い何回もトイレで確認しました!
明らかにナプキンが濡れていたので
破水だ!と思い病院に行きましたが
少しでもあれ?と思ったら病院に行く
のがいちばんです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり高位破水なら水っぽいですよね?
    今のところ粘り気のあるおりもので特に出る感じはないので大丈夫だと思うのですが、高位破水の判断って難しそうですね😅
    そうですね!少しでもおかしいと思ったら病院に連絡してみます😌

• 7月29日