※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

人見知りはいつから始まるのか、お父さんもだめになった赤ちゃんのお母さんはいますか?お父さんにもニコニコしているが、だめになる日は来るでしょうか?

人見知りって何ヶ月から始まりましたか?また、今まで懐いていたのにお父さんもだめになった赤ちゃんのお母さんいらっしゃいますか?今のところ、お父さんにもニコニコなんですが、だめになる日が来るのでしょうか?🤔

コメント

4ヶ月でぱぱダメになりました😂
仕事柄、いない日も多いのでそのせいかと…

すまいる

うちは一人目は早くって、4ヶ月ごろから急にパパの抱っこでも泣いちゃうようになりました。今のところ二人目は5ヶ月ですがまったく人見知りしてません。その子の性格とかにもよると思うので、人見知りするかしないかはこれからわかるんじゃないでしょうか。平均的には六ヶ月ごろから始まる人が多いみたいですし。

きなこ

泣かずにじーっと初めてとか
あまり会わない人の顔見るのも
人見知りらしいですよ!
もしそうゆうのがあれば
もう人見知り始まってるかもです😳
うちの子泣かない人見知りで
それは6ヶ月頃からありました!

ちゃんちゃん

今のところ無いです(笑)

づくむし

人見知りは始まりましたがパパは大好きです😊

大事にしてたら大丈夫だと思いますよ✌

4ヶ月くらいからパパ以外の男の人はダメになりました😱💦
今でも男の人は苦手みたいです😂

🧸

今7ヶ月ですが男の人への人見知りがすごいです😂😂
パパにはないです☆☆

おはな

2ヶ月の時、分かってるのか分かってないのか不明ですが予防接種受けた日(注射した人が男性でした)から男性がダメになりました😰夫も含めてです💦

ぱくぱく

皆さまありがとうございます!様々だなーと思いました💕参考にさせていただきます❣️