※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

37週で、恥骨や腰に圧迫感やしびれを感じて不安。これらは出産の兆候?

臨月ってこんな感じでしたっけ…?
一人目が何事もなく、破水から入院、陣痛が来たら一気に進んだので記憶がありません😅

明後日で37週に入ります。
ここ二、三日、恥骨に押される感覚はあるわ、腰に押し付けられる感覚はあるわ、便意ではない肛門を押される感覚はあるわ…。
とうとう今日ふと立っていたときに、足の付け根にしびれのような感覚を覚えました。
これって全部出産に向けた兆候でしたっけ…?

あまりに記憶が無さすぎて、ソワソワします笑

コメント

まほ

一人目と二人目の感じでって違いますよね‼️
一人目はホントに痛いのは元々あった腰痛くらいだったのに、
二人目は腰痛にプラスして
恥骨痛、股関節、骨盤?も痛くて😅
あとは息苦しい、胃は圧迫、
こんなんだったっけ~って感じです😆

  • たろ

    たろ

    やっぱり違いますよね!
    私は直前まで本当に何もなくて、産まれる直前に腰が割れる!って思ったのはしっかり記憶に残ってます笑
    息苦しいのは36週入ったらお腹が下がり始めたのか、かなり楽になりましたよ^ ^
    それまでは確かに苦しかったです…。
    お互い無事に出産終えられると良いですね^_^

    • 7月28日
  • まほ

    まほ


    私は一人目は予定日に促進剤の計画分娩だったので、自然な陣痛の痛み的なのもわからなくて😅
    気付いたら痛い‼️ヤバい‼️って覚えしかなくて😅

    今は全身の痛みに耐えながら、自然な陣痛に気づけるのか⁉️不安ばっかりです😅

    上の子がほぼ同じ歳の男の子で、二人目の出産もほぼ同じなんですね🎵
    前回の検診でかもって言われてます✨

    • 7月28日
  • たろ

    たろ

    促進剤は嫌ですね😭いきなり陣痛くるって聞いてて、心の準備なしに強いのが来るのはわたしには無理そうです😅
    普通の陣痛は最初のうちは話せるんですけど、だんだん「痛い!なにこれ、なんか痛っ!」って感覚から陣痛だと思った瞬間にズドーンと痛くなる感じでした笑
    全身の痛みは多分、陣痛の初期に吹っ飛びますよ。私も腰の痛みがありましたが、それどころじゃなくなりました!

    お互い完全に2歳差で産まれてきますね!
    赤ちゃん返りとかも気になりますが、早くベビーに会いたいです^ ^ 頑張りましょう❤️

    • 7月29日
  • まほ

    まほ

    逆に促進剤で薬飲んだらくるからって言われてる方が、今は気が楽かもです😅
    前回が促進剤とは言え、めっちゃ安産で、今回は二人目で通常は一人目より早まると思うと、あれよあれよという間に家で耐えてると頭出てるとかになるんじゃないかと😅

    赤ちゃん返り~あるかもですよね😅イヤイヤ期も重なってどうなるか~

    • 7月29日
  • たろ

    たろ

    分かってる分楽ですよね!
    前回安産だったなら尚更だと思います。
    私も前回安産とは言われたので、それなら破水始まりで入院させて😅って思ってます笑

    • 7月30日
mochieri

同じく明後日で37w突入です💡
もうすぐ会えますね😆💓

私は今回30w辺りから恥骨と左足の付け根が痛くて、立ち上がるとき辛いです😅
逆子ではないけど膀胱辺り押される感覚あります…

一人目のときは臨月入ってからお腹の圧迫が苦しくてあまり食べれなくなりましたが、今回は食欲増してます😂😂

  • たろ

    たろ

    もうすぐですね!ほんとうに先週から胎動も落ち着きはじめて、これまさか…とドキドキします。
    お盆前に産まれてくれると、うちはお盆中みんなが見てくれるのでそうなるといいです。

    30wからだとだいぶ長いですね😭
    膀胱は結構押されます。お腹が張ってるなーと思うとガンガン押されますね笑
    いつか尿漏れしてしまう!とひやひやです😭

    私も一人目の時はあまり食べれないし、食べても吐く状態だったんですが今回は臨月でスッキリ…。
    今、太り過ぎ注意入ってるので、早く出てきてほしいです😭

    • 7月29日