※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryoまま
子育て・グッズ

明日、急遽写真館で記念写真を撮ることに。ポーズや持ち物についてアドバイスが欲しい。1時間で楽しい写真が撮れるか不安。主人と家族写真を撮る予定。キレイめ普段着で問題ないか心配。

明日!
100日&お食い始め記念写真を
撮りに行く事になりました♪

主人の仕事の都合もあり、
急遽、明日!
気になっていた写真館にて予約取れたので
決行v(^_^v)♪

急すぎて、、準備不足です、、、

みなさんがやってよかったポーズとか、
やればよかっな〜〜ポーズとか!
ありますか??
またはお気に入りお写真見せてくれたら嬉しいです!

お気に入りおもちゃとか持ってきてください
って言われたんですけど、、、
まだ手しゃぶりのみで、
物を掴む事わからないので、、、
不安です( ; ; )

息子1人でも撮りますし、
主人と3人の家族写真も撮る予定です!!
主人と私は、、、キレイめ普段着の予定ですけど、変ですかね??

限られた1時間で笑ってくれるかなー??( ; ; )

コメント

さっくー

うちは、撮影の途中で疲れ果てて、クマの着ぐるみ着たまま寝るっていうかわいさ爆発な写真あります(親バカごめんなさい汗)

あと、月齢は違いますが、オモチャでは全然効果ナシでしたが、お気に入りのノンタンの本を出したら、本を出した一瞬だけ笑ってくれて、奇跡の一枚を撮ることができましたよー!

というわけで、おもちゃじゃなくても、本とかもアリです!

家族写真はお食い初めのときは撮らなかったんですが、1歳の時に撮って、服装はマタニティの時に着てたワンピースを着て撮りました!

  • Ryoまま

    Ryoまま

    想像しただけで、可愛すぎますね!
    着ぐるみが心地よかったのかなー♡

    絵本ですね!
    持って行きまーす!

    体重が戻ってないので以前のが着れなくて( ; ; )
    マタニティの時のですねっ!
    準備しまっす!

    • 3月29日
しぃたす

写真楽しみですね(●´ω`●)

うちはスタジオアリスでしたが、未年なのでひつじの着ぐるみは撮って良かったなー♡
と思ってます(´∇`)

あと、今しか撮れないので裸の写真も撮りましたが親戚などに大好評でした!

写真館の方はプロなので笑顔にしてくれると思うのですが、もし機嫌が悪く泣いちゃってる顔なんかでも思い出になっていいのかなーと私は思います( ˊᵕˋ )

これは無難ですが…着物の写真です。
ちなみに3ヶ月半の時でした!
ベビちゃん機嫌よくお写真撮れますように♡

  • しぃたす

    しぃたす

    ( °o°)ハッ!

    自分は入園式などで着るようなスーツを着て、主人はスーツでした(*´˘`*)♡
    今思うと堅苦しかったかな…と思います。

    綺麗めな普段着の方もたくさんいらっしゃったので変じゃないですよ( ¨̮ )

    • 3月29日
  • Ryoまま

    Ryoまま

    えっ?男の子ですよねー?
    すごい優しい笑顔で可愛すぎるんですけど〜〜!!

    ナイスショット過ぎます!
    さすがプロですね\( ˆoˆ )/
    プロに任せます!

    そーなんですー、、
    ちょうど三か月に入って泣き虫すぎて、、
    いい記念に泣き顔でもいいかと思ってきました!♡

    来月引っ越しの予定で、
    出産前からお洋服だけはあらかじめ片付けたりしてしまってて、、、どこに何が入ってるか、、ちんぷんかんぷんで、てんぱってます、、、
    カジュアルでいいかなー、、、

    丁寧に二回もコメントありがとうございます!♡

    • 3月29日
ゆんた

うちの場合は、
ポーズではないんですけど、男の子なんだけどドレス着て撮ったのがよかったですw
おっきくなったら男の子の服ばかりだし、一回くらいはとw

私もキレイめ普段着で撮りましたよー

  • y♡*

    y♡*

    質問者様ではありませんが
    参考にさせていただきます❤️
    男の子2人なので
    ドレスの発想はなかったですが
    小さいのでありですね( ˊᵕˋ* )

    • 3月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    ですですー(*´∇`*)
    タキシードみたいなのと悩みに悩んでドレスになりましたw
    参考までに…加工してますが_○/|_

    • 3月29日
  • y♡*

    y♡*

    めっちゃ可愛いです❤️❤️
    女の子みたいですね❣️

    裸も撮りたかったので
    お写真参考になります☺️💕
    5月に是非ドレスで撮影してみます✨
    うちの子似合うかなw

    • 3月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    ありがとうございます😆
    やんちゃ坊主がしおらしくなってましたw

    きっと似合いますよ ╭( ・ᄇ・) グッ !"
    かわいーだろうな(*´∇`*)💓
    裸のは外せないですよね(///ω///)
    撮影頑張ってください(•̀ᴗ•́) ̑̑

    • 3月29日
  • Ryoまま

    Ryoまま

    え?ドレス!
    上目遣い!やばいんですけどー!!
    可愛すぎますね!

    たしかに〜〜
    裸でも撮って
    ドレスでも撮る!
    賛成でーす\( ˆoˆ )/

    明日チョイスしてみます!
    ありがとうございます!!!

    • 3月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    もーそこはカメラマンさんの力です ╭( ・ᄇ・) グッ !"

    色違いを色々よりガラッとかえたほーが面白いかなーって感じで\\\\٩( 'ω' ) ////
    ぱゃさんのコレっての見つかりますよーに(。-人-。)

    • 3月30日
  • ゆんた

    ゆんた

    撮影楽しんでくださいねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

    • 3月30日
y♡*

5月にお食い初めと初節句の
写真撮りに行きます🐣💕
1カ月前にお宮参りの写真
撮ったときに色々見たんですが
今から考えているのは
今しかできないかな⁇てことで
裸の写真撮ってみたいです📸
後はお宮参りに着物着たので
王子様みたいな衣装と
桃太郎で撮ろうと考えてます❣️

ハーフバースディには
着ぐるみって決めているのですが
ハーフバースディに撮りに
行かないのであれば着ぐるみ
おすすめします✨
小さい子専用衣装みたいなので
記念になるし可愛いですよ☺️

自分自身は綺麗めなワンピースに
旦那はスーツでした🎵
持ち物はまだ小さいので
おもちゃはいらないと思います‼️

  • Ryoまま

    Ryoまま

    1歳やハーフバースデーも撮るとは思うんですが〜〜未定です♪

    私の地方ではお宮参りはなくて、、お食い始めもないんです、、、100日はあるので!撮りに行く感じです♪

    裸でシーツの上に寝る
    ってのは絶対☆
    と思ってるんですけど〜〜
    やはり衣装迷います〜〜
    王子様も金太郎も!桃太郎も!
    着ぐるみも可愛すぎますもん!!
    あぁ〜〜明日笑ってくれますよーに!\( ˆoˆ )/

    • 3月29日
  • y♡*

    y♡*

    明日可愛いお写真
    撮れるといーですね❤️
    うちの子も早く撮りに
    行きたいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

    またお時間あれば
    どんなお写真にしたか
    参考にさせてください❣️

    • 3月30日