※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
妊娠・出産

初産婦で37週6日、お腹が重く、張りや残便感があるが前駆陣痛ではないか心配。胎動はあり、出血なし。お腹が張った時に動いた方がいいでしょうか?

37週6日の初産婦です!!
今日の日中からなんかお腹が重い‥
そんなに食べてないのに
おへその上あたりの
皮膚がはちきれそうな感じが続いています😅
それで時々お腹が張ります。
でもこれは前駆陣痛じゃないですよね?
グリグリされるほどの胎動あります。
そして恥ずかしながら残便感??が昨日からあります😅
💩は毎日出てるので快便なはずです。
出血とかも何もないです。
正産期に入ってるので早く👶🏻に会いたいので
お腹が張ったときこそ動いたほうがいいのでしょうか?
色々質問すみません💦
同じ境遇の方、先輩ママ宜しくお願いします。

コメント

deleted user

前駆陣痛っぽいですね🤔
私は産まれる直前まで、胎動あったので、胎動が落ち着くとは、あまり関係ないみたいですよ!

  • り。

    り。

    突っ張る感じだけで痛くはなく違和感があるなぁ〜くらいでも前駆陣痛の一種なんですね😲!!
    胎動はほんと減ることなくよく動いてます😊
    胎動ある方がなんか安心できます🥰

    • 7月28日