※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ猫
ココロ・悩み

ママリで悩んでいる人が街中で見かけない。子供たちはいい子で、上の子におこられて自分の理想の母親像から遠ざかる。一時保育を断られ、休みたい気持ちが落ち着かない。サザエさんのような明るいお母さんになりたかった。

ママリではたくさんイヤイヤ期や赤ちゃん返りで悩んでいる人がいるみたいなのにショッピングモールや街中で全然見かけません。
みんないい子でカートに乗ってる。
みんないい子で手を繋いで歩いてる。
下の子が産まれてから上の子におこってばかりでどんどん自分がなりたかった母親像からかけはなれていきます。
一時保育のために10ヶ所ほど電話しましたが全て
断られました。
休みたかった。
気持ちが落ちすぎてなかなか上がってこれない。
サザエさんみたいに明るいお母さんになりたかったのに

コメント

はな

私結構ギャーってなってる子見かけますよ( ˊᵕˋ ;)💦
隣の家の子も毎日イヤイヤ言ってるのが聞こえます!

• ドラ猫

ドラ猫

本当ですか?
    私全然見ないんです💦
    みんなどうしてそんなにお利口なの?なんで余裕で三人つれて歩いてるの?と本当不思議なくらいみんなが余裕に見えて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    朝がくるのが怖いです

• 7月28日
ままり

たまたまですよ😂うちまさに今日ショッピングモールで床に寝そべってギャン泣きやられましたよ😭
私のママ友も遊ぶと必ずお子さん手繋ぐの嫌みたいで振り払って脱走。追いかけ回してるの見るのしょっちゅうです笑笑

• ドラ猫

ドラ猫

本当ですか?
    私がたまたま出くわさないだけですか?
    下の子を抱っこしてるのでイヤイヤしてる上の子を引きずってどかせて、おんぶして帰ったり…もう白目向きそうな毎日です(╥ω╥`)

• 7月28日
ポテトヘッド

私の所は普通に寝そべって
いやいや言ってる子けっこう
見かけますよー😂笑
あーママ頑張れーって思います🤗
この前私と母と娘と姪っ子連れてショッピングモールに行ったんですけど、私がトイレ行ってる間
泣いてる娘をあやす為にベビーカーを揺らしてたんですけどギャン泣きに変わって母が辞めてって怒ったら
姪っ子拗ねてトイレに
かくまってしまいました🤣

ほんと子育てって大変ですよねー😭
特にイヤイヤな時期は
私だってイヤイヤしたい!
って思います😅

• ドラ猫

ドラ猫

2歳、イヤイヤ期、赤ちゃん返りがかさなると本当にモンスターみたいです。
    姪っ子ちゃん可愛いって思っちゃうのはやはり他人の子だからなんですかね?
    我が子だと本当余裕なくなります。
    いつまでこの状態が続くのって未来の自分に聞きたいです(╥ω╥`)

• 7月28日
おはな

娘はスーパーで寝転んでます😂

通勤の帰りの改札口でも寝転んでる子供を見かけました👀

• ドラ猫

ドラ猫

うちも走る、寝転ぶで…週末に主人に買い物連れてってもらって買いだめしてます。
    毎日本当になんとか体力を使わせることしか考えてないです。昼寝を長くさせたら夜寝ないのですぐ起こしたらギャン泣きされます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月28日
ママ

2人目が生まれてイヤイヤと赤ちゃん返りと私のホルモンの関係で常に精神張り詰めてました😭💦
チャイルドシートもいや、歩くのも嫌、お風呂も嫌、寝るのも嫌、、、
かわいいはずなのに上の子可愛くない症候群まで検索してました💦
私は周りのサポートがありがたいことに常にあるのでなんとかなってますが、
私が下の子を抱っこしてると一切歩かず抱っこされ、カートにも乗りません。
私も仲間はいないか、なんでよその子はちゃんとしてるのかとおもって、これまたググりまくりました。(笑)

• ドラ猫

ドラ猫

同じ感じですね!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    語りたいです!
    私も上の子可愛いくない症候群何度も検索しました。
    検索履歴が病んでる感じです💦
    産まれたときはあんなに可愛いと思ってずーっと溺愛してたのにいつのまにかこんなにイライラするようになってしまったんだろうと思って辛いです💦
    三人、四人と子供いる人もいるのになんで私は2人でこんなにいっぱい②なんだろうと(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月29日
  • ママ

ママ

友人のSNSをみると2人ともかわいい、2人とも大事、みたいな幸せいっぱいな投稿が多くて、自分だけ最低な母親な気になったりしましたよ😭💦
    でも結局色々もやもやしてるくせに自分も投稿は同じようなこと書いてて、、、笑
    ママはイヤと泣き叫ばれたときは
    勝手にしないと、軽く突き放したりしてしまったこともあります😭
    あんなに頑張ってここまで育ててきたのに、と。
    でも今はすっかり私のホルモンが戻って子供はとってもかわいいです。その分怒りは旦那に行きました。笑

• 7月29日
  • ドラ猫

ドラ猫

元に戻ったんですね!
    羨ましい!
    早く2人を可愛い②と堪能したいのに気持ちがついていかなくで💧
    もうだめだって思ってかなり勇気だして電話した一時保育に全て断られたことでプツンと糸が切れてしまった感じです。
    辛いことを伝えても、皆さん一緒なんでと言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月29日
  • ママ

ママ

うちは元々仕事をしてるので
    上の子は平日保育園に行ってるんですよ!
    だからです😭
    本当に専業主婦で1人で2人見てる人すごいと思います!
    旦那さんやお両親に預けてちょっと息抜きとかどうですか?

• 7月30日
  • ドラ猫

ドラ猫

よほどの用事がないと両親には頼みづらい感じです💦
    旦那もなかなか夜勤やら呼び出しやらでハードなので遠慮してしまって💦
    最近猛暑すぎて公園にいけず、家で水遊びかテレビみるしか出来ず、上の子に申し訳なくて😢

• 8月1日