※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食べるつかみたべのレパートリーが少なく、食パンや蒸しパン、おやきばかりになってしまっています。野菜も取り入れたいが、アイデアが欲しいです。

つかみたべの食材について質問があります。

娘は11ヶ月。食パンは自分でちぎって食べます。スプーンも使えます。
なんでも自分でやりたいと自我がでてきたので、自分でやらせていますがつかみたべのレパートリーが少ないです💧

食パンや蒸しパン、おやきは自分でちぎって食べますが、そればかりになってしまい…

食パンとバナナ、ヨーグルト、ご飯とおかずをいつも用意するという感じです。
170gはいつも食べますが、パン類以外につかみたべ、皆さんは何を作っていますか?

野菜もつかみたべに作ってあげたいですが、なかなか出来てないです💧

コメント

拍子木切りの大根、人参はたくさん出汁で煮てストックしてました!笑

あと芋系も棒状にしてました!

• せいら

せいら

コメントありがとうございます!

芋系娘も好きなのでやってみます✨

出汁使うのいいですね!真似します✨

• 7月28日