※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

明日で妊娠14週。流産について心配。知恵袋で出血や激痛があると書かれていたことが信じられるか不安。要診断。

明日で妊娠14週
明後日、検診に行く予定なのですが、
順調に育ってることを願ってはいるのですが、
どうしても流産について調べてしまいます。
(つわりも落ち着き、お腹の膨らみもそんなにないので😓)
知恵袋で、「妊娠4ヶ月頃に気付かずに流産してることはありますか。」という質問に、「この時期だと、大量の出血や激痛を伴います。」という返事がされていました。
これは信じていいんでしょうか?😅
くだらない質問で申し訳ありませんが、
これを信じていいのであれば、少しの安心材料になるので、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

何かしら流産には兆候あると思いますが、
本当に何にもなくて健診で心肺停止してたとかもあるみたいなので心配ですよね…

こればっかりは赤ちゃん信じてあげるしかないかと思います😖

• キキ

キキ

そうですよね〜!
    赤ちゃん信じなきゃな〜と思いながらも、揺らいで、検索しちゃいます😭
    やっぱり信じるしかないですよね‼️ありがとうございます!

• 7月28日
むぅあ

私も不安でずっと流産のこと
調べてました。
流産すると激痛、出血は
あると聞きます。
でも不安だと赤ちゃんにも
不安が伝わってしまうよと
助産師さんに言われてから
私はお腹の子の生命力を
信じて毎日声かけるように
してます☺︎

不安だと思いますが
今はお腹の子を信じて
検診を楽しみに待ちましょう!

• キキ

キキ

不安伝わっちゃうんですね😭
    信じなきゃって分かっていても...
    ダメですね‼️
    私も話しかけながら、成長を楽しみにできるように頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月28日
ムーニー

わたしは初期でしたがかなりの腹痛と出血があったのですぐ分かりました💦

今回は17wで切迫にもなりましたがその時も腹痛と出血がありました💦

胎動とかもあるまでは本当に不安だとは思いますが、無理をせず、お腹の赤ちゃん信じてあげてください♬

• キキ

キキ

そうなんですね、お辛いこと、思い出させてしまいすみません💦
    先日、少し腹痛が続いたのも、不安の原因になったかもです。
    赤ちゃん信じていかないといけないですね‼️ありがとうございました😊

• 7月28日
いぬ

出産するまで不安は消える事がなかったです。
不安になったら、私の赤ちゃんは強い、って自分に言い聞かせてました!!
ネット検索したらどうしても悪いことしか目につかないので、途中からは検索するのをやめました!
検診で元気な赤ちゃんに会えますように✨

• キキ

キキ

安定期なんてないって言いますもんね😭赤ちゃんは強いって何度も思うんですけど、ふとした時に不安になって、調べちゃいます💦
    私も調べるのやめなきゃな〜‼️
    頑張ります!ありがとうございました😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私は6wで出血し、切迫の診断を受けて、流産について調べたのですが、調べたところで不安になるので、調べることをやめました。
今は赤ちゃんに頑張ってしがみついてもらうしかないと思っています☺️
私は安静に無理なく過ごすことを心がけて、後悔ないように日々の生活を送ってます!

• キキ

キキ

そうなんですよね〜調べても不安になるだけで、、、
    母親の自分にできることは、無理なく過ごして、赤ちゃん信じるしかないですよね✨
    ありがとうございました😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私二回流産してるから毎日不安です(´•̥ω•̥`)
心拍止まった時も普段と何も変わらなかったし…
赤ちゃん信じなくちゃ!って思うけど不安が勝る(´>_<`)

• キキ

キキ

そうなんですね、何もなくても、普段通りに過ごしてても、ダメな時はダメなんですね💦
    それならなおさら、赤ちゃん信じるしかないんですね。
    マカロンさんの状況でしたら、不安ですよね、、、
    お互いに赤ちゃんを信じて、成長楽しみにするしかないですね。
    コメントありがとうございます😊

• 7月28日
Y.Y

流産の原因は
医学的にも証明されてなく
先生もその子の運命としか言えないって言うぐらい不思議な事みたいで
普段の食べ物や運動量に気を使ってる方でも流産する時はするし
お酒を飲んでたりタバコを吸ってても健常者がしっかり生まれる時もあるし
調べてもキリが無いと思います💭
心配なのはすごく分かるんですが
流産の事を考えて調べてストレスを抱える方が子供に悪いと思うので
ただひたらすら
元気に生まれてきてね〜☺️
早くあいたいよ〜☺️
ぐらいの考えの方がいいと思います😖
流産の時は出血の量が尋常じゃなく、腹痛も伴うみたいです😢

• キキ

キキ

そうなんですね。やはり運命ですよね、だったら、なおさら赤ちゃん信じるしかないですもんね😤
    勝手に不安になるのはやっぱりよくないし、信じようと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 7月29日
オムそば

前回12wで流産してるので私も12w越えるまでは検索魔になって不安になってました💦
最近は、大丈夫な子は何しても大丈夫だし流れてしまう子は何しても流れてしまうんだって割り切ってます。
運命なので、仕方ないな、と。
そう思えるようになったのは最近ですが💦
14wからママのストレスが赤ちゃんも感じるようになるということで、なおさら気をつけてます😅
それでも不安なものは不安ですよね。
お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう!

• キキ

キキ

割り切ってる自分と、心配な自分と、行ったり来たりしてます😅
    明日検診なので、ドキドキですが、赤ちゃん信じて行こうと思います!
    14wからストレス感じるんですね!知らなかったです✨気を付けないと!
    ありがとうございます😊

• 7月29日