※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
お金・保険

食費と日用品で月5万円程度。家計簿はざっと計算。使いすぎかどうか気になる。冷凍保存をしているが、意見を聞きたい。

生活費のことでご意見ください🥰

夫婦二人分です👫

決まった金額で買っているわけではなく
なくなれば旦那にその都度もらう感じで
生活しています💰


食費
・月曜日~土曜日 毎日お弁当2つ
・自分の昼御飯は作ったり買ったり
・3~4日に1回焼酎一升瓶¥1500購入
・外食は食費に入ってません

あと日用品(消耗品などもです)を
合わせて月5万くらいです!

細かく家計簿をつけているわけではなく
ざっと計算してって感じなんですが
これは使いすぎだと思いますか?!🥺

お肉、野菜類は安いときに冷凍して
自分なりにしてるつもりですが
よかったらご意見ください🙌

よろしくお願いします✨


コメント

ほのぼのママ

妥当または安いと思います。
うちも、ほとんど食べない子供と旦那で食費だけで5〜6万です。消耗品も込みなら妥当な気がします☺️

  • am

    am

    妥当ですかね🥺家計簿なかなか続かなくてわからなかったので💦
    ありがとうございます‼️😫

    • 7月28日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    うちはこれより下げろと言われても無理です😓
    ちなみに今日は国産の鶏胸肉を1キロ280円で買いました(笑)→同じく節約できるところはしてるつもりです。

    お弁当も毎日作っているなら全然気にしなくて良いと思いますよ(^^)
    それこそ外でランチをしたら500円から1000円はかかりますよね?それを毎日って考えたら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    もちろん、この金額より下の人も居ると思いますが、上も居ます。かなり家計の負担になってるなら別ですが、できる範囲で冷凍などしてるのであれば無駄遣いしてるとも思えません💦

    • 7月28日
  • am

    am

    それは魅力的なお値段ですね🤩‼️
    我が家も欲しいくらいです🐔←

    負担になってるとかはなくて
    出産後さらに出費があるのにこのくらいでいいか
    急に気になって🥺💦

    少しずつでも減らせそうなところあれば一応頑張ってみます🥰💕

    • 7月28日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    そもそも焼酎だけで月に1万くらいかかってますよね😓
    だから、それを抜いたら4万だし、日用品抜いたらもっと少ない金額が純粋に食費になりますよね?
    お弁当も作ってるし🍙

    • 7月28日
  • am

    am

    そうなんです🙄旦那唯一の楽しみお酒くらいなんです。。(笑)
    なので自由に飲んでもいいって思う派なので🥺💕

    お弁当作らなかったら
    毎日コンビニだと1500円くらいかかるっていってました😫💦
    そうなったらすごい出費です😑🔥

    • 7月28日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    いや、本当に頑張ってますよ💦妊娠されてるんですよね?
    お疲れ様です🙇‍♂️
    もしかしたら、臨月くらいになるとお腹苦しい、怠いなどで作れなくなったりするかもしれないです😓うちはそれで少し食費上がりました。
    お互いに節約できる所はして、無理のないようにしましょう💕

    • 7月28日
  • am

    am

    そーやって言ってもらえるだけで嬉しいです✨妊娠後期にはいりましたー👶!!!
    さゆさんも育児お疲れ様です🥺💕

    できる限りのことして
    それでも金額上がってしまっても仕方ないですしね😫‼️

    ほどほどに頑張りましょう🤭💕

    • 7月28日
aina 🦋

夫婦ふたりで外食とお米を入れずに5万は高いなーと思いました( ;ᵕ; )

うちは夫婦ふたりで外食含めて3万5千円なので( ;ᵕ; )
かなりのペースで外食するので外食やめたら2万〜2万5千円くらいかと思います( ;ᵕ; )

  • am

    am

    外食も込みでその金額は尊敬します😳‼️

    ちなみに日用品とかも入って三万五千円ですか?!😫


    見習わないとです😢💦

    • 7月28日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    日用品も入れてです!ちなみに赤ちゃんの洗剤も込みです!オムツは入ってませんが!💔

    • 7月28日
  • am

    am

    すごすぎます!!我が家は贅沢してる気がしてきました😫💦
    出産後さらに出費増えるので今から節約できることはしないとですね😢

    ありがとうございます❤

    • 7月28日
まー

旦那と同棲⇨結婚した者です。ずっと食費、日用品で基本月3万ですよ。お米は貰えるのではいってません、外食費は別です。

  • am

    am

    見習わないとです🥺‼️
    我が家も少しずつでも頑張ります💦

    回答ありがとうございます❤

    • 7月28日
  • まー

    まー

    無理しない程度で 把握できていくといいかも知れないですね☺️
    私もまだまだ試行錯誤中です。

    • 7月28日
  • am

    am

    そうですよね😳💦
    まず無駄買いなくすようにもしないとです🤭‼️

    • 7月28日