※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯をたべなすぎる二歳児、どうしたらいいですか久々にちゃんとご飯つ…

ご飯をたべなすぎる二歳児、どうしたらいいですか

久々にちゃんとご飯つくって、食べようとおもったのに1口食べてごちそうさまで おもちゃで遊び始める娘、、、

精神的にやられます

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

他は一切食べないんですか?

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子もそんなんですよ💔
ご飯できたよ🍚→いらなーいからはじまり
すぐごちそうさまからの遊びで
お腹すいてないとみなしもう片して風呂入れて就寝です😂

好き嫌いも多くなってきたのでさらに食べなくなり元気で走り回ってるならまあ、いっかって感じですい🤷‍♀️

ちびじんべえ

2歳前後で食べなくなる子は多いと保育士さんから聞いたことがあります。

成長曲線の中に入っていて、毎日元気に遊んでいるなら心配しなくてもいいらしいです。

hearb

うちもそうです。一口食べてごちそうさまなんてよくあります。今は特に暑いですし、大人でも食欲がなくなりますよね(^o^;)大丈夫、食べるようになります。食べなければそのままです。お腹が空けば食べますよ👌因みに長女なんかは幼稚園に入るまで中々肉類を食べませんでした。それが今では肉好きに(笑)ね❗大丈夫❕個人差も大きいです。