※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄疸で入院し、退院が遅れています。黄疸の状況を24時間見て、異常がなければ退院。授乳中に涙が止まらず心配です。経験者の話を聞きたいです。

23日に出産して、29日に退院予定でしたが
昨日の夜中赤ちゃんの黄疸が多いので
ブルーライトの保育器にはいって24時間様子見
その後24時間普通に生活してみて異常なければ退院。
24時間以内に数値が大きければまた1日ずつ入院が伸びていくとのことでした。赤ちゃんに黄疸は多いと聞きましたが授乳のときに目隠しされた我が子を見て授乳中も
部屋に戻っても涙が止まらず目がパンパンです😢😢
赤ちゃんが黄疸で入院した方話聞かせてください

コメント

黄疸が出ることは珍しくないと思いますし
目にライトは良くないので目隠しされてるだけで
大丈夫ですよ!!😊
数値が平気でも少し体が黄色かったり白目が黄色いことは、1ヶ月半くらいまでありました😊
ミルクを使うと治りは早いらしいです🤔
初めてだと心配ですよね😖

• おにぎり

おにぎり

完母で2時間おきに授乳してるんですけどパンパンになってミルクは使わなくていいよって言われました😢
    めちゃくちゃ心配です。

• 7月28日
小怪獣

息子は36w2dで生まれて、早産だから黄疸の基準を一段階厳しくみる…と言われ、引っかかって1日入院が長引きました。

他の子、めっちゃ真っ黄色やのに、帰っていけてるのに。なんで?分かってた事やのに、ちゃんと生んであげれんかったのかと、泣きました。

「帰ったら僕のお世話、大変やから、今のうちに寝ててなー」ってゆーてるんやわーと周りに言われても、納得いかないものはいかなくて。

でも、光線治療はしてもらって良かったんやと、今は思えます。

母乳もやけど、ミルクもなかなか進まなくて、「この子はいつ泣いていつ起きるんやろ?」と不安でしたが、どうやら黄疸が出てたからやったようでした。

迎えに行ったら、息子?まぢ?というくらいにぎゃん泣きでした🤣

• おにぎり

おにぎり

今日退院した子も黄色の顔してました。わたしの子は37w3dで産まれました。
    母乳もわりとたくさんのんでくれるのになんでってなります。

• 7月28日
りー

黄疸心配ですよね💦
私は午前退院、子どもは午後退院でした。その後2.3日後に病院行って検査してもらったりを何日かいって1ヶ月検診でやっと6.8くらいまでさがってました!
私も不安でしたがとりあえず飲ませて出させてって言ってたのでしっかり飲んで便が出れば数値もさがって黄色い感じもひいてきますよ!

• りー

りー

24時間光線治療もやりましたよ!

• 7月28日
  • おにぎり

おにぎり

完母の2時間おきの授乳でほとんどっていいほど毎回うんちしてるんですけどそれでも数値が多いってなんでですかね😞

• 7月28日
  • りー

りー

まだ1週間くらいだから数値は高いですよ!
    うちも飲んでだしてたけど入院5日目くらいで光線治療しましたよ!

• 7月28日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね😢
    退院の前日になって数値高いし退院延期って言われたんで心配で

• 7月28日
ゆめまま

うちは38週で4日で長男が生まれて、未熟児ちゃんでした。
黄疸もでて、同じように目隠しされてライトあてて、なおかつ新生児から点滴とかの管だらけでした。
退院も私は1週間、息子は3週間で退院しましたが、その間は逆にゆっくりできて、体力も、回復した状態で迎えられたのと、本当に助かりました。
目隠しはライトの光が直接目に当たらないためなので、大丈夫です☆

• おにぎり

おにぎり

わたしの通っている病院は同時に退院となっているので、子供が退院できるってなるまでわたしも入院です😢

• 7月28日
 なな

黄疸でて一緒に産院から退院できず、目隠しライトされ、治って目隠しライト終了後、 NICUに転院中です(T . T)
産院は家から近かったのですが
NICUは車で1時間弱かかるので
一緒に入院の方が体力的にいいと思いますよ〜!
搾乳して毎日届けるのも結構大変で様子もすぐに確認できないので😭
ゆっくりできるし、ご飯も準備しなくて良いと思って、
お互い前向きにいきましょー!

• おにぎり

おにぎり

前向きに考えます🥺
    さっき授乳しにいったらベビーが自分の手で目のテープ剥がして顔見せてくれました、。ちょっと元気でました🥰

• 7月28日

私も第一子は同じでした!
37週で出産して、他の子と比べて寝てることが多くて、授乳中も途中で寝ちゃう感じでした。
どうやら黄疸が原因だったようで、24時間光線治療をしました。
その時に「黄疸だから」とさっと連れて行かれて、すごく不安だったのを今でも覚えています。大部屋だったので他の子が泣いているのに、私の子は傍にいない…。
不安で悲しくて一人で泣いていました。
さらに光線治療中は目隠ししての授乳…。可哀想でさらに涙でした😭

退院後も週一で通院して、体重が増えているか等を検査してもらっていました。
1か月後には通院もしなくなり、すっかり元気になりましたよ!

今はすごく不安だと思いますが、きっと大丈夫です!!

• おにぎり

おにぎり

さっき授乳いったら、寝ずに頑張ってくれました🥺
    顔も黄色味がとれてきたので回復に向かってるとおもって頑張ります😢

• 7月28日