※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

義母から居酒屋に誘われ、生後1週間の赤ちゃんがいる。義母は座敷なら大丈夫と言うが、焼き鳥屋での煙や人混みが心配。主人は大丈夫と判断。断ったが皆さんはどうするか?

義母から居酒屋へ誘われました。
ちょうど生後一週間の赤ちゃんがいます。

行きつけの焼き鳥屋さんで、二件隣ですぐそこです。
カウンターと、奥に1つ座敷のある古い小さな居酒屋なのですが、義母が座敷なら大丈夫と思うよと言って誘ってきたそうです。

私は焼き鳥の煙、タバコの煙、人もいるのでありえないと思いましたが、主人は何も言いませんでしたが大丈夫と判断していたようです。

悪気はないとおもいますが、生後1ヶ月ならまだしも、一週間の母子を居酒屋に誘う義母に不信感しかないです。

さすがに断りましたが、皆さんならどうされますか?

コメント

mo-ma

絶っっっっっ対に行かないです☺
ありえません!

🐬

普通に無理ですー😂
悪気ないにしても非常識かなって思うレベルです💦

deleted user

生後1週間で居酒屋に誘う義母の神経疑います😱
私なら絶対断ります😓

はじめてのママリ🔰

普通に生後1ヶ月過ぎてても断りますが、生後1週間なら尚更断ります💧
生後1週間なら母子ともにまだ生活に慣れておらず辛い状況だと思います😅
そうでなくても煙も多く副流煙もすごいので断りますが...

フラワー

絶対行きません🤣

お義母様ご自分のとき(息子さんである みみさんの旦那さん)は1週間で外に連れ出してたんですかね😅

これからの関係性のこともあるので、内心絶対ないわと思っていても

お母様のときはどうされてたんですか?みたいに質問形式で聞いてみるのがいいと思います。

いちごちゃん

1週間...ないですね。それ。

1歳8ヶ月でも居酒屋??って思ったので。(うちの娘です)

ぽん

絶対行かないです😅
出産って、聞いたところによると、交通事故にあったくらいの体のダメージらしいです😅
外食行きたいなら、行ってらっしゃい😅って感じですよ💦

はじめてのママリ🔰

え、ありえないです😅
神経疑います😅😅
即お断りです!!!

いちご

1歳でも居酒屋連れてかないです😅
ありえない…
ママがしっかりしててよかったぁ…!
義母さんどんな神経してるんだ?

みみ

そうですよね!大丈夫と思ってる旦那にもイライラします。
義母は今日うちにきて、「おむつ、オシッコだけならすぐに替えずに何回かしてからでいいよ」とも言ってきました。
常識のない家庭なんでしょうね(*_*)

うるる

生後何ヶ月でも焼き鳥屋さんで喫煙可能なところに赤ちゃんは連れて行きません(⌒-⌒; )
赤ちゃんのためはもちろん、他のお客さんのためにも。
赤ちゃんや子供を連れて行く場所ではないですよね…。

個室ならまだしも。

さいたま

ありえない、、
絶対にいきません!
まわりもビックリしちゃいそう、、