※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お出かけ

宮城県 塩竈市 エスプ塩釜について教えてください!水遊びが出来るような…

宮城県 塩竈市 エスプ塩釜について教えてください!
水遊びが出来るような場所があるみたいですが、詳しく教えてほしいです🙏
・今の時期もうやってますか?
・駐車場はどこでしょうか?
・市民ではなく初めて行こうと思うのですが、どんな手続きが必要ですか?
・オムツはいてる子はNGなのでしょうか😭?見た写真では2歳くらいに見える子も写っていたように思うのですが…💦
・水着着用必須?また、着替える場所はありますか?

コメント

女児二児ママ

この前行ってきました。
水遊び出来ましたよ(^^)
私も塩釜じゃないですが、手続きとか何もありませんよ。
オムツはNGでサンダル着用で、顔などを付けてはいけません。足だけ入りましょうというような感じでした。
なので小さい子が座って入るのは衛生的によろしくないのかな?と思います。
着替える場所はプールではないので特にありません。

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!
    夏休みだし、結構混んでましたか??うちは平日保育園なので、行くとしたら土日になるんですが…😭
    手続きとかないんですね💡入り口入って、そのまま屋上に行っていい感じですか??

• 7月28日
  • 女児二児ママ

女児二児ママ

先週の土曜日に行きましたがガラガラでしたよ^ ^
    貸し切り状態でした笑

駐車場止めてそのまま上に外階段から上がりました!

• 7月28日
ぱんだ

貸切状態でしたか!笑
駐車場って建物の隣の平面駐車場ですかね?
あと、水鉄砲とかそういうのは持ち込んでいいのかわかりますか😣?
質問ばかりすみません😣💦⤵️

女児二児ママ

水鉄砲とかはわからないですが、近くに居た子や後から入ってきた子も持ってなかったので持ち込まない方が良かったりして💦

水遊び場の下の駐車場です!

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!
    周りの様子も見てみたいと思います🙋
    詳しくお答え頂きありがとうございました!!
    来週あたり晴れたら行ってみたいと思います✨✨

• 7月28日
たかな

知り合いが働いてました!

基本、足を入れて遊ぶところなのでオムツの子が座ったりは禁止のようです。みんなサンダルを履いて足だけチャプチャプする場所なので、衛生的にもあまりよろしくないと思います。
なので、水着着用は必須ではないようです。
プールではなく、足場というくくりなので、水鉄砲などの持ち込みもだめらしいです。

もし濡れてしまって、着替えが必要な場合はエスプと空中庭園の入口横に着替え用として開放してる部屋があり、立て看板もあるようなのでそこを使ってほしいそうです。しかし、会議などで使用中の場合は使用できないそうです。

長くなってしまってすみません💦

• ぱんだ

ぱんだ

詳しくありがとうございます!働いていた方からの情報とはありがたいです🙌
    あと、ちょっと気になったのですが…エスプの建物の屋上が空中庭園という場所ですか??それともそれぞれ別の建物なのでしょうか??

• 7月28日
  • たかな

たかな

いえいえ💦私も市民ではないため、数えるくらいしかいったことなくて💧
    空中庭園は、エスプ3階から外に出たところのようです!

• 7月28日